スマホ「ながら視聴」の購買動線「ISSA」PR会社~カーツメディアワークス

スマホ「ながら視聴」の購買動線「ISSA」

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マホ「ながら視聴」の場合はこうです。



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テレビの場合、番組コンテンツ(文脈)として「お店」や「商品」を影響力がある人が紹介するため、視聴者が強く「動機づけ」され、「放送後」から「購買」までの時間が短いことが特徴です。


例えば、マツコ・デラックスの番組で、その道のプロやマニアが様々な業界を紹介する「マツコの知らない世界」で放送された翌日には「商品が品切れ」「入荷待ち」となるケースは少なくありません。


また、皆さんよくご存知かと思いますが「アメトーーク!」の家電芸人たちが紹介した家電は、品切れ〜ロングヒットとなりその年の「ヒット商品ランキング」に名を連ねることがあります。


というように、影響力のあるテレビ番組で紹介されスマホで検索し「購買行動」というのは珍しい現象ではなくまさにこの瞬間にも起こっていることなのです。

ISSAの法則とおぼえておいてください。



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