美容・コスメに関する戦略PRなら

美容/コスメ

TVPR向き ★★★☆☆ 雑誌PR向き ★★★★☆
WEBPR向き ★★★★★ イベントPR向き ★★★☆☆
美容・コスメ業界のPR戦略には、人気モデルやブロガーなどのインフルエンサーへ商品を配布し、消費者からのレビューを集め、WEBや雑誌で口コミを起こす手法が効果的です。

「新商品をローンチするので、広く認知させて話題化したい。」「既存商品の売り上げを伸ばしたい」という企業さまにとっての解決策として有効な手法が、インフルエンサーサンプリングです。これは今となっては伝統的な手法となっていますが、美容やコスメに関する情報発信は芸能人やモデル、ブロガーなどの影響力は今でも強大なのです。

彼女たちから「いい評判」を得ることで、何十万人といるそのファン層へ商品情報が伝播していき、消費者自身も「自分も使ってみたい!」と商品を購入し多くのレビューを獲得、商品の信頼性を高めることへとつながります。そして、インフルエンサーからの情報発信や消費者からの商品レビューで高い評価を得ることで、web上で話題になったり、女性誌に取り上げられるなどのムーブメントを起こし、売り上げもアップするという構造を生み出します。

カーツメディアワークスでは数多くのコスメ・美容業界でPR戦略を担当し、マス媒体や・Webメディアを含めた数多くのメディアで取り上げられた実績があります。是非お気軽にお問い合わせください。

おすすめしたいサービス

  • 戦略PR/広報コンサルティング

    戦略PRとデジタルマーケティングを組み合わせたユニークなPR会社として、商品・サービス認知向上から「売れる仕組み」作りまで一貫してサポート致します。

  • クロスメディアPR

    圧倒的なリーチ力のテレビとセグメントされたターゲットにリーチするWebメディアを組み合わせたテレビPR×WebPRサービスです。

  • テレビPR

    テレビPRのリーディングカンパニーであるカーツメディアワークスは、現在までに1000社以上を放送に導いています。

美容/コスメの事例

美容/コスメの実績

  • 2021.02大手製薬会社が運営する「香り」に関する研究所のSNSコンサルティング

    香りに関する研究や商品開発を行うラボのInstagram運用をサポート、クリエイティブアドバイス、広告運用、キャンペーン実施などにより、お取り組み2ヶ月で、40~50いいね→300~700いいねまで向上いたしました。

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  • 2021.01大手製薬会社が運営する美容系商材のローンチ、新商品PR

    メディア向け体験イベントを開催。WWD JAPANや女性メディアELLE、LEE、日経xwoman、男性メディアWEB LEON、UOMO、@DIMEなど34媒体出席、メディア掲載獲得

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  • 2020.11Web美容記事100個以上作成/Webコンテンツ

    大手コスメ関連のサイトでコンテンツを100記事以上作成し、SEO対策に効果を発揮しました。

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