美容/コスメ
TVPR向き | ★★★☆☆ | 雑誌PR向き | ★★★★☆ |
---|---|---|---|
WEBPR向き | ★★★★★ | イベントPR向き | ★★★☆☆ |
美容・コスメ業界のPR戦略には、人気モデルやブロガーなどのインフルエンサーへ商品を配布し、消費者からのレビューを集め、WEBや雑誌で口コミを起こす手法が効果的です。
「新商品をローンチするので、広く認知させて話題化したい。」「既存商品の売り上げを伸ばしたい」という企業さまにとっての解決策として有効な手法が、インフルエンサーサンプリングです。これは今となっては伝統的な手法となっていますが、美容やコスメに関する情報発信は芸能人やモデル、ブロガーなどの影響力は今でも強大なのです。
彼女たちから「いい評判」を得ることで、何十万人といるそのファン層へ商品情報が伝播していき、消費者自身も「自分も使ってみたい!」と商品を購入し多くのレビューを獲得、商品の信頼性を高めることへとつながります。そして、インフルエンサーからの情報発信や消費者からの商品レビューで高い評価を得ることで、web上で話題になったり、女性誌に取り上げられるなどのムーブメントを起こし、売り上げもアップするという構造を生み出します。
カーツメディアワークスでは数多くのコスメ・美容業界でPR戦略を担当し、マス媒体や・Webメディアを含めた数多くのメディアで取り上げられた実績があります。是非お気軽にお問い合わせください。
おすすめしたいサービス
美容/コスメの事例
美容/コスメの実績
-
【このサービスを活用してます】
-
2017.07大手ドラッグチェーン/戦略PRコンサルティング
プレス向け内覧会を実施、「めざましテレビ」「ワールドビジネスサテライト」など5番組以上で放送。また日本経済新聞(WEB)など多くのメディアで掲載されました。
【このサービスを活用してます】
-
【このサービスを活用してます】