【SNSマーケティング成功事例】大手機械メーカーのSNS運用支援PR会社~カーツメディアワークス

【SNSマーケティング成功事例】大手機械メーカーのSNS運用支援

img

要望

・優秀な新卒を採用するため、SNSをうまく活用して会社の認知度をアップさせたい。


課題

・若手社員の採用に苦戦している。

 

・会社の認知度が低いため、学生となかなかコミュニケーションがとれない。


解決策

①若者がターゲットであるため、1020代の学生が最も利用しているTwitterを活用していくことを提案。

 

☝カーツは、目的/ターゲットに合わせて、最も効果的なSNSの活用をご提案します!

 

②大手就職フェアのブースにて、学生を巻き込んだ参加型イベントを企画。イベントの様子をTwitterで生中継配信し、「優勝校を当てよう!」というユーザー参加型のキャンペーンを実施した。

 

☝就職フェアのブースで開催する“リアル”なイベントと、“デジタル”上のキャンペーンを連動させます。PR会社としてのノウハウがある、カーツだからこそできる企画です!

 

③キャンペーン盛り上げ策として、学生インフルエンサーを活用。

☝カーツ独自のネットワークで、イベントやキャンペーン内容に最もマッチしたインフルエンサーをご提案します!


実績・結果

Twitter】 600,000リーチ達成。

【動画視聴件数】 2,000件超

【キャンペーン参加応募数】 6,000

 

“リアル”なイベントと連動させたTwitter上のキャンペーンが大きな反響を呼び、600,000リーチを達成。

動画視聴は2,000件を超え、キャンペーン参加数も6,000件に達した。

学生に対し、会社名を認知してもらうことに大きく貢献できたといえる。


PR/ソーシャルメディアのご相談は
03-6427-1627