Case

  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】新規開業ホテルのプレスツアー

要望

  • 開業時に十分なPR活動ができていなかったため、開業1周年のタイミングでメディアを通じて認知度向上を図るべく、プレスツアーを実施したい。

課題

  1. 開業から1年が経過しているので、メディア視点での新規性に欠けてしまう。 リリース記事では伝えきれないホテルの魅力を、プレスツアーを通してどのように伝えられるか考える必要があった。

solution 解決策

メイン・サブともにホテルのターゲット層に沿ったメディアを誘致した。

顧客となるターゲット層ごとに最適なホテルの過ごし方をメディアに提案した。

ホテルでの過ごし方だけでなく、周辺の新スポット・穴場スポットを含めた現地観光スポットをめぐるツアーも実施し、メディアはもちろんその先の読者にとっても「行ってみたい」と思っていただけるホテルの魅力を最大限に訴求できる内容にした。

Outcome 成果

  • Oggi、婦人画報といった女性メディアや、esquire、CREA WEB、Numero.jpなど男性メディア、ライフスタイルメディアなど合計10媒体、インフルエンサー2名に参加いただき、すべて記事化していただけた。 記事を閲覧した読者からの宿泊や問い合わせにつながった。

メディアだけでなく、その先の読者まで見据えた企画を練ったことで、結果に結びついた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00