Case

  • 【調査企画】コンテンツマーケティング

【コンテンツマーケティング成功事例】国内最大級のフォトブックサービスを手がける会社のアンケート記事制作

要望

  • 年賀状料金の引き上げに伴い、年賀状ばなれや年賀状じまいをテーマにアンケート調査を行い、記事を制作してほしい。

課題

  1. アンケートの質問数が多かったため、記事化するにあたって抽出するのが難しかった。インターネットで調査を行ったことにより回答者が20~40代に偏ったり、年賀状ばなれや年賀状じまいの浸透により年賀状に対してネガティブな意見が多く見受けられたりした。

solution 解決策

年賀状発売日・受付開始日を機に「年賀状を考える日」としてリリースを配信して注目度を集めた。

最終的に「マイブック年賀状」の紹介につながる記事構成にした。

Outcome 成果

  • テレビや新聞の年賀状に関するトピックスでリリースが使用され、お問い合わせも多くいただいた。サービスのさらなる認知度拡大につながった。

記事構成や配信日を工夫することで、テレビ局や新聞社からの多数のお問い合わせにつながった。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00