Case

  • 記者会見・イベントPR

【PR戦略成功事例】建設中の新ビルの名称・ロゴ発表会の実施とメディア誘致

要望

  • 虎ノ門一丁目再開発事業に伴い建設中のランドマークビルの名称・ロゴ発表会にメディアを誘致してほしい。

課題

  1. 案内直後の初動は良かったが、その後の誘致数がなかなか目標まで届かずに苦戦。 発表会後に行った個人取材のスケジュールにおいて、取材対象者が多く、バランスよく調整することが大変だった。

solution 解決策

建築業界以外に、地域性やIoTの観点から幅広い業界にアプローチした。

個人取材の実施や建設中のビルの様子を撮影できるなど、現地で取材を行う利点をアピールした。

個別取材は時間の関係もあり、一部囲み取材にしたり、状況に応じて臨機応変に組み替えるなどして対応した。

Outcome 成果

  • 目標として設定した誘致数以上の申し込みを獲得できた。 転載も含め多くのメディアに掲載してもらえた。

発表会に実際に足を運ぶメリットをうまくアピールし、目標以上の申し込み数獲得につながった。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00