Case

  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】国内リゾートホテルのファン増加を狙ったプレスツアー

要望

  • さらなるファンの獲得や現地を代表するホテルとしての認知度を向上させるべく、メディアへの露出の試みとしてプレスツアーを実施したい。

課題

  1. 周辺エリアでは続々と新しいホテルが開発されているため、既存のホテルへの関心が薄くなってきている。 PR活動が不十分だったので、新規顧客までリーチできていない。

solution 解決策

エリア内にある5ホテルの訴求ポイント・ターゲット層を明確にして、それぞれに最適なメディアを誘致した。

ホテル数を考慮して実現可能なプレスツアー日程、グループ数を構成した。

各メディアのターゲット層の需要に沿うことができるよう、プレスツアーの工程をメディアごとにカスタマイズするなど、事前にメディアとホテルの間に入りきめ細やかな調整を行った。

読者・消費者の旅行先の候補となるように、現地の定番観光スポットのみならず、穴場・新スポットまで散策できるツアーにした。

Outcome 成果

  • MORE、25ans、Marisolなど女性・ファミリー媒体、Safariやるるぶ&more.、CREA WEBなど男性・旅・ライフスタイル系媒体まで合計17媒体に参加いただき、すべて記事化いただいた。記事公開後、記事を見た読者からの宿泊や問い合わせ増加に寄与。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00