Case

  • テレビPR

【PR戦略成功事例】新ブランドの認知拡大に向けたテレビPR戦略事例

要望

  • 新たに立ち上げた飲食ブランドの認知拡大を目的に、テレビでの露出を実現したい。

課題

  1. テレビ番組では、ひとつのテーマに沿って複数の店舗をまとめて紹介する構成が多く採用されており、単体の店舗だけでは企画として採用されにくいというハードルがありました。そのため、テレビ用リリース作成にあたっては、複数の店舗を調査・選定し、共通するトレンド性を持たせて構成する必要がありました。

solution 解決策

まだ一般には浸透していなかった新感覚のメニューに着目し、ビジュアルのインパクトや“進化系グルメ”としての話題性を活かして、グルメトレンドの流れに沿ったテレビ向けリリースを作成。

Outcome 成果

  • 人気情報番組での紹介が実現。番組内では実際の試食シーンも放映され、放送中にSNSフォロワーが急増するなど、露出による波及効果が明確に表れた。

企画採用の可能性を高めるため、事前に他店舗の情報も含めた構成とし、話題性のあるグルメトレンドとして企画・資料作成を実施。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00