記者会見・イベントで知名度アップするなら

記者会見・イベントPR

「新商品、新サービスを広く知らせたい!」
「メディアの露出を増やすには?」
メディアで取り上げられる「記者会見」や「PRイベント」を!

新商品、新サービスのローンチ、新会社や団体の設立、新規事業への参入、調査・研究の成果など、広くメディアに知らせたい案件があるときに開催するのが「記者会見」や「記者発表会」、「PRイベント」です。

「記者会見」や「記者発表会」、「PRイベント」を開けば、プレスリリースだけでは伝えきれない企業の表情や開発した商品、サービス開発経緯、その有効性を裏付ける研究結果など、詳細な情報を一度に多くのメディアに伝えることができます。

同時に、企業ブランディングにもつながる絶好のチャンスでもあります。

カーツメディアワークスなら、企業の代表者や開発者、また想いを体現してくれる芸能人など「顔」が見えるイベントを通して、普段は届かない「企業の人柄」をマスコミを通じて消費者へ伝えることができます。

ホテルやイベントホールなどで大規模に行う「記者会見」や「記者発表会」、芸能人をキャスティングして行う「PRイベント」だけでなく、限られたメディアを集めて小規模で行う「記者説明会」や「記者懇親会」など、クライアント様のニーズに合わせたサービスをご提案いたします。

カーツメディアワークスは、企画のご提案から会場の確保、タレント・芸能人のキャスティング、メディアの集客、当日の運営までトータルなサービスをご提供いたします。

カーツメディアワークスが選ばれる理由

①「記者側の客観的な視点」を持った企画、演出力
「記者会見」「PRイベント」を開催する目的は、新商品、新サービスを広く知ってもらうためですが、伝えたいことを伝えるだけでは残念ながらメディアで取り上げてもらうことはできません。

カーツメディアワークスは、多くのメディアに取り上げてもらうために、「記者側の客観的な視点」を持ってイベントを企画、設計、演出を行います。

②幅広い業界での記者会見、PRイベントの実績
カーツメディアワークスでは、グローバル企業や東証1部上場企業、またIT・出版・美容・ファッション・不動産業など幅広い業界で「記者会見」や「PRイベント」を担当し、企画から演出〜進行までのノウハウが蓄積されています。

③トータルなサポート力
「記者会見」「記者発表会」「PRイベント」の企画から、会場の確保、タレント・芸能人のキャスティング、配布資料の準備、メディアの集客、当日の運営など、トータルにサポートいたします。

実績

クライアント:大手アパレルショップ
提案・実績:企画・運営した「新商品発表会」に関するニュースが日本経済新聞、朝日新聞デジタル等、複数のメディアに掲載成功。
 
クライアント:大手ドラッグストアチェーン
提案:新業態店舗のオープンPRイベントとして、TV・ビジネス系メディア向けの「オープンセレモニー」と美容・女性系メディア向け「体験型内覧会」を提案。
実績:広告換算値は1億1,200万円。TV報道は、情報番組を中心に5番組で取り上げられ、有名メイクアップアーティストの効果もあって美容系雑誌への掲載も獲得。

提案・実績:トレーニングメニュー体験レポートが複数メディアに掲載成功。

記者会見・イベントPRの事例

記者会見・イベントPRの実績

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