Case

  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】大手企業複数社による合弁会社設立記者会見

要望

  • インバウンド機運が高まる中、アジア向けに日本の魅力を発信する情報サイト・Facebookページ運営事業の法人化が決定。それに伴い、大手企業複数社の合弁会社が設立し、記者会見を行うため、1社でも多くのメディアを誘致したい。

課題

  1. メディアへのアプローチの期間が非常に短かった。
  2. 合同関係者が多く、内容の確認・調整に時間がかかる。

solution 解決策

  • 情報漏洩を防ぐため、直前に記者会見の実施を発表。
  • 記者会見の実施内容やタイムスケジュールの管理も対応し、各企業への公平性を意識。

Outcome 成果

  • 84名が記者会見に参加。

    掲載数:TV1件、WEB89件、新聞/専門誌64件

メディアへのアプローチ期間が非常に短い中、情報解禁タイミングを工夫し多くのメディア誘致に成功。

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