mission

すべての人に“伝わる”喜びを

カーツメディアワークスは、戦略PRとデジタルマーケティング戦略を得意としているPR会社です。
PR会社としてのミッションは「すべての人に『伝わる』喜びを」。
マスメディアとデジタルメディア、ソーシャルメディアを活用して『伝わる』情報を発信しています。 ここではPR会社カーツメディアワークスの強みについて、ご説明します。

PR会社と広告代理店の違いとは?

PR会社といえば、広告代理店と同じような業務内容というイメージを持っている人が多いかもしれません。
しかし、その業務内容はそれぞれ異なっています。
そこで、PR会社と広告代理店の違いについてご説明します。

まずPRと広告の違いについて。シンプルに言えば、PRは社会に向けて自社の商品やサービスに関する情報を発信し第3者である報道機関や個人から評価をいただく活動に対して、広告とはテレビやラジオ、新聞や雑誌といったメディアの時間やスペースを購入して自社が伝えたいことを知らせることを言います。

広告は「お金を支払って広告枠を購入する」メディアであることから「ペイドメディア」と呼ばれています。

広報(PR)は「メディアや個人のクチコミなどコントロールできない第3者から評価を得て発信される」ため信頼性が高いことから「アーンドメディア」(Earnd=信頼を得る)と呼ばれています。

こうしたことから、PR会社は企業とメディアの間をつなぎ、企業の広報担当にメディアに向けての情報発信のやり方についてアドバイスをしたり、企業に代わって広報活動を行います。

our strengthPR会社としての強み

カーツメディアワークスの主軸事業であるPR戦略は、「広報活動の代行」のみではありません。
テレビや新聞、雑誌などより多くのマスメディアに報じられるように情報を設計する「PR戦略の構築」から、今20〜40代で最も接触頻度の高いデジタルメディアとSNSを活用した「デジタルマーケティング戦略」まで一気通貫でご提供できることが強みです。
ご興味のありそうな当社のサービスについては下記をご参照ください。

visionカーツメディアワークスのVISION

当社は創業当時から「創って、広げる」というシンプルなビジネスを展開しています。

広報といえば「新商品・サービスの発信」がメインと思われがちかもしれませんが、多くの企業が毎月のように新商品や新サービスはたくさん生まれるわけではありません。

では何を発信していけばいいのでしょうか?

企業の中には必ず人・モノにまつわるストーリーやデータがあります。商品開発の背景や創業時の苦労話、自社にしかデータなど実は発信するべき情報はたくさんあるのです。前述したようにカーツメディアワークスは「創って、広げる」プロであり、VISIONも下記のように定義しています。

幸せな情報体験を世界中へ届ける

世の中に「悲しい」ニュースより
「ハッピー」な情報体験が増えるように

カーツメディアワークスはお客様のストーリーを創造し、メディアを通して最大化させ、消費者に正しく伝える、そんなシンプルなスタイルを貫きます。お客様の情報から効果的なストーリーを紡ぎ出し、より多くのメディア、生活者に届けていくことに専念いたします。

service海外プレスリリース配信「Global PR Wire」

当社は国内だけでなく、海外進出する企業に対しても積極的にグローバルマーケティングサービスを展開しています。

国内最大級の海外向けプレスリリース配信プラットフォーム「Global PR Wire」で、海外PRから海外向けSNS運営・海外向けデジタルマーケティング・海外インフルエンサー支援までサポートいたします。

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お気軽にお問い合わせください。

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