Column

PR会社での戦略【広報担当は必見】戦略PRとは?

|
  • 戦略PR/広報

PR会社での戦略【広報担当は必見】戦略PRとは?

PR会社での戦略は、ネットに載せて、あっという間にPRできる方法の数々を持っていますから、名もない中華料理屋の冷凍食品がブームになったり、無名の特殊な内容の学校の教育が注目を集めたりすると言うことも可能ですし、実際に小さな老夫婦だけでやっている中華料理やさんの餃子が、この数年のうちに、人気となり、毎日驚く程の量を全国に販売しているということを聞いています。

これは、瞬時にして広く流れるネット網と言っても、ビジネスサイトやホームページを立ち上げても訪れる人がなかったりすることも多く、ネット上に情報を速やかに流し、PRしたり、自社ホームページのアクセス回数を増やしたり、検索した結果が、トップページに現れるようにするなどの現象を起こさせるための技術というのがあるのです。

どんなにすばらしホームページを作っても訪問者がなければ意味がありませんし、どんなに優れたものを作り販売していても、だれにも知られず、売れなくては何もなりません。人に知られるためのインターネット上の状況を最適化するために用いられる戦略は、ともかく一番に人の目に付くようにすることです。検索ページのトップページにでてくるようにすることや検索されやすいキー^ワードをホームページ中に埋め込むこと、ホームページを魅力的にデザインすること、PR会社が持っている色んな個人のブロガーにリンクさせること、アフィリエイトブログなどにアピールすることと、ネットを駆使したPR作戦は、ビジネスを成功させるどころか、王者にすることも可能です。


ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

この記事を書いた人

代表取締役 村上崇

国立津山高専電子制御科にてロボットエ学を専攻。報道番組のディレクターとして数々の事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。その後、PRコンサルティングファームにてIT、WEB、東証一部上場企業、グローバルブランドグループ企業、官庁など幅広い業種のPR&マーケティングコンサルティングを手がけて独立。戦略PRおよびデジタルマーケティングを中心とした株式会社カーツメディアワークスを設立。著書:「図解でわかるGoogleマーケティング」「クラウド情報整理術」「新しいWebマーケティングハンドブック」など5冊を執筆。連載実績:医療専門雑誌、金融機関向け専門誌等

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00