Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR戦略成功事例】米飯製造機に関する試食会イベントへのメディア誘致

要望

  • 自社の米飯製造機を飲食店向けに紹介するイベントを開催するため、メディアを誘致して記事化を狙いたい。

課題

  1. 会場となる店舗の席数が限られていたことや、新しいリリース情報がなかったため、誘致できるメディアが限定されていた。個人の飲食店でロボットを導入するメリットをどう訴求すると効果的か、イベント企画内容の検討に苦戦した。

solution 解決策

・大手高級寿司店と連携し、業界の動向を交えたトークセッションを含む試食会を実施

・1日2部制(計12名)の開催となったため、30媒体に案内状を送付した

・確実な記事化を狙い、案内状は親和性の高いメディアに限定して案内・アプローチを行った

Outcome 成果

  • ・WEB/新聞の11社11名が出席し、そのうち10社で記事化された ・集中的なメディア露出後、製品への問い合わせ増にも寄与

業界視点を交えたトークセッションの実施が、記事化へのアクションを高める要因となった。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00