Case

  • 海外PR

【海外向けPR成功事例】台北観光イベントの運営およびメディア誘致

要望

  • コロナ禍後に増加した日本人観光客をさらに台北へ誘致するため、台北の魅力を効果的にアピールしたい。

課題

  1. 台北の魅力を効果的に伝えなければいけなかった。

solution 解決策

8月6日に東京・大阪でイベントの記者会見を開催するにあたり、起用タレントの提案、イベント設営、メディア手配を行った。

当日は日本の人気タレントをアンバサダーに起用し、台北の魅力を紹介した。

Outcome 成果

  • 通常のタレントを起用したイベント参加人数を超え、予想を上回る人数が参加し、TV・紙・WEB媒体で多数の掲載を獲得した。 今回の結果を踏まえて、秋冬のイベントでは、さらなる日本人観光客誘致を推進する予定。

日本で人気の高いタレントを起用することで、台北についてより親しみやすくなり、 多くのメディアやターゲットとなる旅行者層の関心を引いた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00