Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR成功事例】ゲームメーカーの国内向け戦略PR

要望

  • 自社が提供するゲームタイトルや、会社自体の認知を拡大させ、新発売ゲームの販売促進につなげたい。

課題

  1. 記事の配信頻度が多く、また本社が海外にある企業のため、記事内容が全て英語であり日本語訳対応が必要。

solution 解決策

  • 日本国内向けPRの配信・翻訳対応を迅速に行えるチームを構築し、国内のメディアとの関係構築がしやすくなるよう動いた。
  • ゲームが発売されるタイミングで、プレゼントキャンペーンやゲームの先行プレイ体験記事の獲得、ゲームの担当者へのインタビューなどを提案した結果、ゲーム系メディアだけでなく、エンタメやライフスタイル系メディアへもアプローチし、媒体ごとに内容を変えた記事を配信。

Outcome 成果

  • 新規メディア開拓を経て、クライアントのメディアリレーションが増加。

    記事掲載数は、前年度と比較し大幅増加し、クライアントからも高評価を得た。

膨大な配信数に迅速に対応できるチームの構築を経て、掲載数の増加と新規メディアの開拓に成功。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00