Case

  • プレスリリース作成・配信
  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR成功事例】こんにゃくスムージー専門店オープン時のメディア向け試食会の企画・運営

要望

  • 生芋こんにゃくスムージーの専門店オープンにあたって、認知拡大・話題作りをしたい。
  • ターゲットとなる20代向けメディアへの露出獲得、オンラインメディアでの露出を希望。

課題

  1. 老舗および関西ローカル企業のため、メディア向け試飲会を実施したいが、PRやイベント開催の実績・知見がなく、メディアに興味を持ってもらえるか不安だった。

solution 解決策

店舗オープン決定に関するプレスリリースを配信、幅広く情報を露出。その後、実際の店舗で、3~5人の小規模試食会を複数回に分けて実施。同時に、メディアアプローチの際、トレンドワードだった「スーパーフード」として魅力訴求。流行のタピオカに対してカロリーゼロ・ヘルシーな部分をアピールし、メディア露出の最大化を図った。

Outcome 成果

  • イベント出席数 26メディア/27名出席

    Webメディア掲載 93媒体 テレビOA 2件(フジテレビ、MXTV)、ラジオOA 1件

店舗の話題作りに注力し、後に「こんにゃくを使った新感覚フード」としてめざましテレビでもオンエア。「VOGUE」での掲載も獲得し、成功に至ったPR施策。

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