Case

  • SNS運用支援
  • デジタルマーケティング

【SNS運用成功事例】大手ドラッグチェーン店のPR+SNS運用支援

要望

  • 新業態の「美容」に特化した店舗を新規オープンするに際し、「話題性のある店舗」にするために、「話題性」「知名度」を上げていきたい。
  • テスト的に、店舗への来店、商品の購入につながるようなSNSマーケティングを行っていきたい。

課題

  1. 消費者の抱くイメージの中に、大手ドラッグチェーン店が「美容に特化している」というイメージは弱い。
  2. 新店舗周辺は、国内・海外の有名ブランドが続々とオープンしている非常に競争の激しい立地環境であることから、消費者の目は厳しい。
  3. SNSの運用がはじめてなので、ノウハウが一切ない。

solution 解決策

①ターゲットが20代~30代の流行に敏感な女性であるため、ターゲットにピッタリのInstagramを活用していくことを提案。カーツメディアワークスにて運用を実施していくことに決定。
ブランドイメージに合致したインスタ映えする写真を定期的に投稿していくことで、世界観を作り上げてファンを獲得し、エンゲージメントを高めていくことを狙った。

☝カーツはInstagramの運用実績が豊富!お客さまから商品のみをご提供いただき、企画~撮影~制作~投稿までのすべてを対応可能です。

②店舗で開催する“リアル”なイベントも定期的に企画・開催
認知度拡大とInstagramのフォロワー獲得を目的として、PR会社ならではの、有名人気美容師等を招いた「話題性」のあるイベントを企画。

③インフルエンサーの活用
数万人のフォロワーを持つようなインフルエンサーを呼んで“リアル”イベントを体感してもらい、Instagram上で情報が拡散されることを狙った。

④Instagram上でのプレゼントキャンペーンを定期的に企画・開催
アカウント内でのプレゼントキャンペーンも継続的に企画。

☝PR会社ならではの“リアル”なイベント施策と、“デジタル”上の施策を連動させられるところが、カーツならではの強み。「リアルとデジタルの相乗効果」が確実に期待できます!

⑤高機能なInstagram解析ツールを利用したレポーティング、タグの分析、インフルエンサーのリスト作成

☝店舗への来店、商品の購入に確実につながっていくSNSマーケティングを目指します!解析ツールを利用したPDCAを回していきます。

Outcome 成果

  • 着実にフォロワーを増やし、フォロワー5,000人を突破。

    通常のInstagramの投稿を比較して「エンゲージメント率が高い」という特徴があり、お客様の要望に近い、意図した成果が得られた好事例といえる。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00