Case

  • プレスリリース作成・配信
  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR戦略成功事例】サイバーセキュリティ企業の調査リリースを活用したPR

要望

  • 国内でのPR効果をあげたい。

課題

  1. オリンピックなどの時事や来年の予測についてのセキュリティの知見やコメントを掲載しているが、メディアが飽きてきてPR効果がなかなかあがらない。
  2. 常に新製品を出しているわけではないため、ネタが少ない。
  3. 一般消費者がサイバーセキュリティへの関心が低い。

solution 解決策

メディアから取材の獲得を意識し身近な話題や情報を結びつけた調査結果をプレスリリースへ掲載。

  • 日本と世界の違い:サイバーセキュリティ対する意識調査 
  • 日本国内でのAIに対するコメントやセキュリティに関する日米の意識の違い

メディア向けプレスイベントを開催。

Outcome 成果

  • メディアからの取材を獲得、掲載が拡大した。

サイバーレジリエンスに関する意識調査結果をインフォグラフィックを用いることで、可視化でき興味をひきつける内容となった。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00