Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR戦略成功事例】地方発ベンチャー企業「男性向けファッションECサイト運営」でのバリュープロポジション設定および広報支援戦略PR

要望

  • 広報活動を積極的に実施し、メディア露出していく過程でサービスおよび商品の認知度をあげていきたい
  • 広報体制の構築と自走に向けた支援をして欲しい

課題

  1. 広報体制が整っておらず、専任の担当者がいない状況
  2. 自社内の情報収集ができておらず、ノウハウもない中でのスタート

solution 解決策

情報収集フローなどノウハウ提供

  • ターゲットメディアの選定
  • 社内情報の掘り起こしとメディア惹きする要素の選定

メディアへのタッチポイント設置

  • 月1本ペースでリリースを執筆してもらい、アドバイスし配信

社内広報体制の構築と広報担当者の育成

  • プレスリリースの添削などのコンサルティング、セミナー開催など

Outcome 成果

  • 約半年で、これまで掲載のなかった、WEBや新聞、雑誌で商品露出や社長インタビュー掲載など獲得メディアリレーションの構築

  • 社内での広報体制基盤の確立

社内情報の掘り起こし過程で、その企業の特徴や魅力と価値をクローズアップしターゲットメディアを意識し設定した。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00