・ホームページへ呼び込むための「アテンションツール」として動画の制作を提案。一般受けしそうな「面白いネタ」を盛り込んだ「インフォグラフィック動画」を制作することに決定。
⇒多くの人が興味を持ち「面白い」と思うであろう「オリンピック」、「体力」の話題などを動画に追加し、日本のスポーツに興味を持ってもらうことで、「スポーツ基本計画」という政策の存在を知ってもらうことを狙った。
・「インフォグラフィック動画」はYouTubeで配信することを提案。Facebook、YouTubeからホームページへ来てもらう動線を作ることに決定。
⇒「スポーツ基本計画」がダウンロードできるホームページへのアクセスを促すことを狙った。
・60ページにも及ぶ、文字だけの「スポーツ基本計画」の中身を、「インフォグラフィック」で「わかりやすく」表現した「スライド」として作り直すことを提案。ホームページ上に掲載することに決定。
⇒ホームページにアクセスしてくれた人が、簡潔でわかりやすい「インフォグラフィックスライド」を見て、「スポーツ基本計画」の内容を少しでも知ってもらうことを狙った。
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