カーツの強み

MISSION

3つの強みで企業の成長を実現

PR・広報を熟知したコンサルタントが、1,000社を超えるご支援で培ったデータとノウハウを駆使。
独自のネットワークで話題化し、売上などの成果につなげ、企業の認知度も向上します。
戦略から施策実行まで丸ごと伴走し、広報の基盤整備までを支援。広報体制を構築し、持続的な企業成長を促します。

FEATURE 01

メディア視点を持つ業界実績
豊富なPR戦略家集団

メディアに精通したPRコンサルタントが報道現場の思考や採用されるまでのプロセスを熟知
記者の関心を先読みして情報を記事化しやすく設計するため、発信が的確に刺さり、多様な媒体での掲載と企業認知の拡大を実現します。

戦略的な情報設計で
報道連鎖を呼ぶ

通常、マスメディアは他のメディアで報道された内容を追随します。
この特性を活用し、「報道が報道を呼ぶ」という報道連鎖を意図的に生み出すための
「情報伝播設計」をカーツが構築します。

前述の内容を表した図

FEATURE 02

1,000社超の支援データから
生まれた実践的ナレッジ

1,000社超の支援から検証された成功パターンをデータとして蓄積。
業種や課題別に最適施策を瞬時に導き出し、早期の成果創出につなげます
さらに、最新トレンドを常に取り込み、成果創出の確度を一層高めています。

徹底されたPDCAによって
成果創出パターンを掌握

現状の課題を分析し、計画・実行・検証・改善を短サイクルで常に回します。
データに基づいた最適解を見つけ、成功要因を定型化しノウハウを蓄積。
次の施策にすぐに反映することで、再現性ある成果を継続的に生み出せます。

PDCA

FEATURE 03

経営成果を呼び込む独自構築の
メディアリレーション

テレビ番組やWebメディア・海外メディア等独自のネットワークを構築。PRしたい情報を最適な媒体にタイムリーに届け、露出率を高めます
質の高い露出で認知や売上を向上し、企業成長を加速させます。

あらゆる媒体を網羅した
広範なネットワーク

テレビから海外メディアまで幅広い媒体にアプローチする
圧倒的ネットワークでPR成果を実現します。

アプローチ可能なメディア数

TV番組・
制作会社他

1,500

番組

Webメディア
・ライター他

5,000

サイト

新聞

2,000

雑誌・その他

3,000

海外メディアジャーナリスト

約12ヶ国

30,000