番組側が採用しやすい
テレビ用企画書で高い
放送獲得率を実現

「成功報酬型 テレビPR」 サービス資料

成功報酬型テレビPR

成功報酬型だから初期リスクを抑えながらテレビ露出を実現。
SWOT起点のストーリー設計でニュース価値を創出し、
現場アテンドまで一気通貫で支援。

SERVICE

成功報酬型テレビPRとは

企業の情報をテレビ局が求めるニュースへ再構築し、放送決定まで伴走。SWOT分析で抽出した強みを番組別企画書に昇華し、独自ツールで話題性を定量化。
広範なプロデューサー・ディレクターネットワークへ直接プロモートし、企画採用後は撮影現場に精通したスタッフがオンエアまで円滑に管理します。

SOLUTION

こんな課題を解決します

プレスリリースが埋もれてしまいテレビ露出がされない

テレビ局担当者への人脈が無く企画が届かない

自社商品の魅力をメディア関係者に伝える資料がうまく作れない

発売後の商品で新規性が少ないが、売れている事象を話題化したい。

番組担当者に情報が届いてるか?
企画の進捗がつかめない。

RESULTS

成功報酬型テレビPR支援実績

大手眼鏡チェーン店/成功報酬型テレビサービス

睡眠改善に寄与する商品のひとつとして機能性眼鏡を提示、季節性に富んだ「梅雨うつ」をキーワードに専門医・取材先の店舗を番組に直接プロモート。提案後、2週間という短期間で朝の情報番組で企画検討・取材・放送を獲得。

メーカー 上場企業 3,500名

大手百貨店/ショコラ催事イベントのテレビ露出

報道・情報番組・バラエティ番組など様々なジャンルのテレビ番組ごとにプロモート用資料を作成、 「推し活」という視点でアプローチ。結果、長尺で2番組の放送を獲得。バレンタイン催事イベントの集客に寄与。

飲食(グルメ) 上場企業 大手企業 15,000名

FEATURE

成功報酬型テレビPRの特長

FEATURE 01

テレビマン目線で作る“映える”専用企画書

コンサルタントが写真や図を多用し、「どんな画が撮れるか」が一目で伝わる企画書を制作。
時事ネタや社会背景も盛り込み、視聴者が共感しやすいストーリーを設計します。
番組側が採用しやすい“テレビ向き資料”で、放送獲得率を高めます。

FEATURE 02

独自ルートで番組担当者へ直接プロモート

完成した企画書は、プレスリリースの山に埋もれさせません。
カーツ独自の人脈を活用し、キー局から地方局まで各番組担当者へ直接届け、到達状況を確認しながら直接面会・電話・メール等でフォロー。
必要な人へ確実に届く仕組みが、オンエアへの第一歩を後押しします。

FEATURE 03

全国1,500番組へのネットワークと100社超の放送実績

キー局の全国ネット番組だけでなく、地方で高視聴率を誇るローカル人気番組まで1,500番組以上を網羅。
商品やサービスに合う番組を選定し多面的に提案します。
過去100社を超える放送成功へのノウハウと業界ネットワークが、貴社のテレビ露出をサポートします。

FEATURE 04

成功報酬型だから低リスクでテレビPRを開始できます。

放送されなければ費用の掛からない成功報酬型テレビPRをはじめ、目的や期間・ご予算に応じて料金プランをご用意。
初期費用を抑えつつテレビPRに挑戦でき、予算や時期に合わせた最適なプロモーションが可能です。
費用面のリスクを最小限に抑えられます。

BIG PICTURE

成功報酬型テレビPRの全体像

フェーズ 01

ヒアリング・要件定義

  • 内容ヒアリング
  • 露出条件などの擦り合わせ
  • 報道価値課題の洗い出し
  • 視聴者像の定量定性把握
  • 競合&市場環境リサーチ

フェーズ 02

ニュースバリュー創出

  • 社会性トレンド、季節性などタイミングを意識した番組リサーチ
  • 独自性の高い切り口での
    番組向け企画書の作成

フェーズ 03

テレビ番組アプローチ

  • アプローチ番組のリスト化
  • 制作担当者へのプレゼン形式による情報提供、プロモート
  • 企画会議に向けての進捗確認やフォローアップ

フェーズ 04

取材アテンド・放送

  • 取材スケジュールや取材先や対象者への内容確認、調整サポート
  • 円滑な取材アテンド
  • 放送のご報告など

PHASE 01

SWOT分析で導く骨太な貴社だけの戦略的ストーリー設計

まずは丁寧なヒアリングで事業・商品・組織の現状を深掘りし、SWOT分析で強みと機会を定量化。
浮かび上がった報道価値をテレビ視聴者に共感される物語へ翻訳し、PR全体のゴール、KPI、ターゲットをブレずに共有します。
策定したストーリーは、データ等に基づいた論拠で裏打ち。これによりニュース化や番組提案の成功確率を飛躍的に高めます。

PHASE 02

番組特化企画と独自ツールでニュース価値最大化

編成意図を読み解いた番組別ニーズ分析を起点に、テレビ向け専用フォーマットで訴求力の高い企画書を作成。
カーツ独自のアプローチツールで“今取り上げたい理由”を明確にし、制作現場が即判断できるエビデンスや情報などをご提供。
これにより社会性トレンド、季節性などタイミングを意識したバランスが取れたニュースバリューを創出します。

PHASE 03

独自ネットワークで番組へ直結・高確度プロモート

在京キー局から地方局まで多岐にわたるプロデューサー/ディレクター人脈を活用し、企画ごとに最適担当へダイレクトにプレゼン~提案。
事前に把握した番組ニーズと照合しながらメール・電話・対面を組み合わせ、採択率を最大化します。
得られた情報・フィードバックは即共有し、企画を磨き直して再アプローチ。放送決定までPDCAを繰り返し、露出確度を飛躍的に高めます。

PHASE 04

業界慣習を熟知した現場アテンドで円滑撮影実行を支援

取材当日には現場進行を熟知したコンサルタントが同行。
撮影導線や照明・音声要件、危機管理チェックに至るまで事前確認・調整し、円滑な取材対応をサポートします。
局側の放送内容なども把握しながら、取材当日クライアントはメディア対応に集中できます。

PRICE

費用

1番組:150万円~

※金額は参考費用です。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

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