課題別メソッド
製品・サービス等の
「認知」を高めたい
認知向上に向けた競合分析や情報伝播設計を伴走型で支援します。

RESULTS
支援実績

大手IT企業/地方創生事業の認知拡大PRの実施
新たに設立した地域創生プロジェクトの認知拡大PR。メディア向けに発信するコンテンツの創出や、自治体職員による座談会に報道価値を付与し企画化、地元メディアへ取材促進を実施。また、自社初の自治体向けアワードでは運営から取材獲得まで一気通貫でサポート。

ED・AGA治療専門病院/薄毛調査PR インフォグラフィック制作&リリース配信
薄毛意識調査と薄毛治療薬調査を実施。調査結果をIG(静止画)化し、メディアへセンシティブな内容をわかりやすくアウトプット。

市街地再開発事業社/ランドマークタワー名称及びロゴの発表会への取材誘致
現在建設中の虎ノ門一丁目再開発事業で建設中のランドマークビルの名称とロゴの発表会を実施。建築・建設系や全国紙、IT系、地元経済紙などのメディアが参会し、満足度の高い発表会となった。
導入事例
POINT
製品・サービス等の「認知」を高める為のポイント

製品・サービスの認知を高めるには、イノベーター理論を踏まえた段階的情報設計と、一次情報を核とした報道連鎖の仕掛けが不可欠です。
魅力的な訴求でイノベーターを動かし、共感ストーリーをマスメディア・SNSに連鎖させることで、各層へ波及させることが重要です。
ポイント 01
徹底した分析で貴社だけの
独自価値を導く
ポイント 02
検討フローに合わせた
タッチポイント設計
ポイント 03
PDCAで施策を回し続けることによる成果最大化
FEASIBLE
カーツが出来ること
FEASIBLE 01
4P×USPで製品・サービスの強みを見出す卓越した分析
商品やサービスの特長、競合状況を4PとUSPで整理。数値と市場データで強みと差別点を明確にし、届くメッセージとメディア選びまで提案。認知拡大に直結する実行プランを作ります。
- 関連サービス
- PR・広報戦略コンサルティング

FEASIBLE 02
データから導くカスタマージャーニー別タッチポイント設計
SNSや検索、オフライン接点まで、顧客の動きを時系列で描き出します。いつ・どこで・誰に届けるかを具体的に決め、生産効率性の高いコミュニケーション設計と実行プランをご提供します。また、効果測定までワンストップで支援します。
- 関連サービス
- PR・広報戦略コンサルティング

FEASIBLE 03
伴走型サポートでお客様に寄り添った支援活動で、あらゆるPR施策を実施
専任チームが状況を共有しながら計画・実行・検証・改善を高速循環。PR効果について共有しながら、次の打ち手を決定。施策も柔軟に入れ替え、伴走型の支援活動で高いPR効果を共に実現します。

SERVICE