フェーズ別メソッド

はじめてPR会社に相談する

記者目線でニュース化を伴走支援するため、はじめてでも安心です。

RESULTS

支援実績

公的機関が主催する未来医療に関する国内・海外外メディア向け勉強会の広報支援

【公的機関】
公的機関が主催する未来医療に関する国内外メディア向け勉強会・記者発表会の企画サポートから広報支援、メディア集客・メディア対応業務までを実施。
国内メディア:15社、海外メディア:6社が参加し、国内外メディアでの記事化を実現しました。

公的機関 医療 化学 官公庁 公的団体 大手企業 官公庁

オフィス家具メーカー/ショールーム兼コワーキングスペース内覧会のメディア誘致

オフィス家具メーカーのPR。広報立ち上げとして、社長インタビューの獲得施策や新サービスの展開などを提案。九州に初進出となるショールーム兼コワーキングスペースの内覧会では、地元メディアへの誘致や運営を実施。

製造業 中小企業 50名

IT・サービス業/年賀状に関しての調査リリースの企画・実施

フォトブック事業(年賀状印刷サービス)を手掛ける企業で、年賀状離れなどを受け調査リリースを企画・実施。時勢も伴い、報道番組や新聞社などから調査結果の問い合わせを獲得。

IT デジタル 上場企業 420名

導入事例

POINT

はじめてのPR会社選びを成功させるポイント

PR会社選びで大切なのは、経営視点で課題を捉え、豊富な業界実績とメディアネットワークを持つパートナーを見極めることです。
豊富な支援データで培った実践的ナレッジや広範なサービスを保有する企業を選ぶことがポイントです。
また、以下のようなポイントを押さえたPR会社を選定することでPR成果を創出する可能性を高めます。

ポイント 01

話したいことより
報じたい切り口 を
提案してくれるか

ポイント 02

広報部立ち上げ後に
社内で回る仕組みまで
設計してくれるか

ポイント 03

ブランドの芯の部分を
言語化してくれるか

FEASIBLE

カーツが出来ること

FEASIBLE 01

はじめてでも安心、 記者目線でニュース化を徹底伴走

PRを熟知したコンサルタントが企業の価値をメディア視点で掘り起こし、情報整理から企画づくり、報道リスト作成、取材対応準備まで丁寧に伴走します。
企業のらしさを前面に出してニュース価値を創造し、成果創出につなげます。

FEASIBLE 02

ゼロから始める広報部の立ち上げ PR体制構築を丸ごと支援

広報構築が初めてでもご安心ください。
組織設計、運用フロー、人材育成、ノウハウ移管まで、ゼロから内製広報部を立ち上げ。
PR体制を一括サポートし、自走できる仕組みを築きながら運用まで丁寧に並走します。

FEASIBLE 03

企業の「らしさ」を言語化し、 内外へ共感が伝わるブランド浸透を実現

対話と調査で企業の「らしさ」を言語化。
ストーリーとメッセージを統一し、社員の誇りと社会の共感を生むブランド体験を設計。
戦略的PR設計から多角的施策での内外浸透まで一貫して伴走します。

SERVICE

関連サービス