業種別メソッド

ホテル・旅館・トラベル

周囲を巻き込んだ価値創出でブランドイメージを向上します。

RESULTS

支援実績

大手都内のホテル/開業1周年 記念イベントの取材誘致

日本の伝統文化を体験できるホテルの開業1周年記念式典としてメディア誘致を実施。案内状の作成および当日のメディア対応を行い、新聞や旅行関連のメディアなど15社が参加。

ホテル業 大手企業 900名

地方ラグジュアリーホテル/プレスツアーの運営・実施

ホテル開業1周年を機に認知度向上を狙ったPR施策。現地観光スポットの定番のみならず、新スポットなどをめぐる企画を考案し、読者にとってホテル・その地域の魅力を最大限に訴求できるように工夫。結果10メディア、2名のインフルエンサーが参加。

ホテル業 大手企業 6,500名

外資系大手リゾートホテル/国内5軒リゾートホテルのプレスツアーの企画・実施

続々と新しいホテルが誕生し、既存のホテルへの関心が希薄となり、読者・消費者の候補となるように、現地の定番観光スポットのみならず、穴場・新スポットまで散策できるプレスツアーを企画・実施。合計17媒体で記事公開後、読者からの宿泊や問合せ増加に寄与。

ホテル業 上場企業 500,000名

導入事例

POINT

ホテル・旅館・トラベル業界でのPR成功のポイント

ホテル・旅館・トラベル業界でのPR成功には、現場体験、体験価値の提供が重要になってきます。
さらに他施設との差別化を図ったPRには地域特有の体験を強調し、独自性を打ち出していくことが成功の鍵となります。
カーツではこうした取り組みと並行し、広告戦略に加えコンテンツマーケティングやSNS、デジタルマーケティングなど総合的に提案をし、シナジー効果を最大化させていくシナリオを提供しています。

ポイント 01

メディアに向けた
プレスツアーによる
情報発信

ポイント 02

周囲を巻き込んだ価値創出によるブランドイメージの向上

ポイント 03

インバウンド需要を
獲得する為の
海外メディアへの情報発信

FEASIBLE

カーツが出来ること

FEASIBLE 01

プレスツアーでメディアと直接つながる現場体験に基づいた情報発信

メディア関係者を招き、施設での試食会や宿泊体験を通じて、貴社の魅力を深く理解してもらうプレスツアーを実施。これにより、メディアが実際に体験したリアルな情報に基づいた記事や放送が可能となります。
また当社では、編集者・ジャーナリストとのリレーションを強みとしている為、貴社のユニークな価値を効果的に伝え、幅広いメディア露出につなげることが可能です。

FEASIBLE 02

地域の社会的な価値を伝えブランドイメージを向上

単なる情報発信にとどまらず、周囲を巻き込んだトータルな価値を創出する戦略を立案します。
企画書には、施設やサービスの魅力だけではなく、環境への配慮や地域貢献といった社会的価値も盛り込み、多角的な視点からアプローチすることによってブランドイメージの向上にも貢献します。

FEASIBLE 03

広範なグローバルネットワークで海外メディアへの発信が可能

貴社の情報を世界に向けて発信するため、海外メディアへのアプローチを強化します。
カーツが持つグローバルネットワークと長年のノウハウを活かし、適切な海外メディアに貴社の魅力を効果的に伝えます。
これにより、インバウンド需要の取り込みや国際的なブランド認知向上を強力にサポートします。

SERVICE

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