業種別メソッド

公的機関/団体・自治体・観光局

インフォグラフィックにより、難解な情報をわかりやすく発信します。

RESULTS

支援実績

海外公的機関/日本向け製品のポップアップストアLP制作・メディア取材誘致

日本市場向け製品の期間限定ポップアップストアのメディアオープニングイベントを実施。制作ではランディングページおよびイベント会場で使用するパネルを作成。イベント時のWebメディア掲載数が13件(転載含む140件)を獲得。

公的機関 公的団体 非公開

スポーツ公的団体/研修動画の撮影及び編集業務

スポーツ団体のコンプライアンス推進・強化を目的としたオンライン研修を実施するための研修動画6本を編集制作。公式ウェブサイトやYouTubeなどの媒体で掲載。

公的機関 公的団体 430名

食品機械のBtoB総合展示会/開催概要発表会のメディア誘致

6月10日~13日の4日間、東京ビッグサイトで開催される「食品機械の総合展示会」の開催概要記者発表会を実施。今年の展示会テーマや実施内容、スタートアップの出展企業等を紹介。当日は業界紙を中心に55名が出席。

公的団体 公的団体 非公開

導入事例

POINT

公的機関/団体・自治体・観光局業界でのPR成功のポイント

公的機関・自治体のPR成功には、複雑な施策や統計をインフォグラフィックで視覚化し、誰もが理解できる形にすることが第一歩です。
さらに地域固有の歴史や食、体験をトレンドと結び付け、大衆が「行ってみたい」と感じる企画へ落とし込むことが、メディア露出と来訪促進を両立させる鍵となります。
ストーリー設計から拡散施策まで一貫して実施し、認知度を向上します。

ポイント 01

図解と数字で行政施策の
価値を可視化し
わかりやすく表現する

ポイント 02

四季連動イベントで
地域の魅力を話題化し
来訪意欲を刺激する

ポイント 03

多言語PRで地域の魅力を
世界へ発信し
インバウンドを加速する

FEASIBLE

カーツが出来ること

FEASIBLE 01

インフォグラフィック制作で 難解な情報をわかりやすく発信

複雑になりがちな施策や統計データを、視覚的に整理したインフォグラフィックで提供。
数字の説得力とビジュアルのわかりやすさで、住民や旅行者などへの情報浸透を後押しします。

FEASIBLE 02

季節に寄り添う体験型イベントと多彩な情報発信で魅力を拡散

四季や地域行事に合わせたPR施策をご提案。
来場型イベントから記事・動画制作まで一貫対応し、メディアが取り上げたくなるPRストーリーで認知と来訪を促進することで、しっかり成果につなげます。

FEASIBLE 03

多言語でのPRで世界へ発信し インバウンド誘致を力強く加速

英語・中国語・韓国語など多言語のコピー制作とSNS運用、海外メディアPRをワンストップで代行。
現地の慣習を踏まえ、ターゲットに響くストーリーで訪日意欲を高めます。

SERVICE

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