業種別メソッド

ライフスタイル

タッチ&トライやメディア向けサンプリングにより興味喚起を最大化します。

RESULTS

支援実績

国民的アニメ・コミック/海外プレスリリース配信

新テレビシリーズ放送、新キャラクター発表、クライマックス放送など続けて海外向けにプレスリリース配信を実施。AP Newsほか海外の主要メディアや通信社などに記事掲載を実現。

出版社他 中小企業 非公開

EnjoyJAPAN/海外プレスリリース配信

イベント開催に先立ち、開催告知を配信。配信エリアは、US、UK、カナダ、AsiaへはGPRWで、台湾、タイ、フィリピン、韓国へは提携サービスPR Newswireで対応・配信。

代理店 中小企業 10名

大手音楽ソフト販売チェーン店/デジタル広告の運用

TV放送中であった人気アニメとのコラボイベントの実施に際してGoogle広告を運用。来店予約の獲得及びグッズ販売の促進を目的に実施し、クリック数やコンバージョン数で想定を大きく上回った。

小売業 大手企業 1,300名

導入事例

POINT

ライフスタイル業界でのPR成功のポイント

ライフスタイル業界のPRで成果を上げるには、タッチ&トライや現品貸出といった“体験機会の創出”や、記者発表などメディアとの接点を増やすことが重要です。
これにより露出と話題性を高め、報道連鎖を通じてテレビ露出へと広げていく情報拡散の設計が求められます。体験起点の話題拡散が新規顧客の認知浸透を力強く押し上げます。

ポイント 01

タッチ&トライ体験による
記事化促進と認知拡散

ポイント 02

ヒアリングと迅速な
フィードバックで企画の
精度向上

ポイント 03

SNS等を活用した
トリプルメディア戦略の構築

FEASIBLE

カーツが出来ること

FEASIBLE 01

タッチ&トライやメディア向けサンプリングにより興味喚起を最大化

新製品やサービスの魅力を直接体験していただくため、タッチ&トライPRイベントやモニター提供、メディア向けサンプリングなどを実施します。
これらの施策によりメディアを通じて一般生活者の興味を喚起し、製品の認知度向上に貢献します。

FEASIBLE 02

メディア・顧客へのヒアリングにより PDCAで施策を改善

メディア関係者やお客様からのフィードバックを積極的に収集し、製品やサービスの改善点を明確にすることで、より効果的なPR戦略を立案します。
記者発表会などの場で得られたメディアの意見や反応を分析し、次回のPRイベントや広報活動に反映させることで、魅力的な情報発信を実現しています。

FEASIBLE 03

インフルエンサー×体験会による UGC拡散戦略

SNS上で影響力のあるインフルエンサーを活用した企画や、ユーザー生成コンテンツ(UGC)の促進、体験会の開催を通じて、製品やサービスの魅力を広く伝えます。
またカーツが得意とする戦略PRとデジタルマーケティングを組み合わせたトリプルメディア戦略により、認知度向上から売上アップまでを一貫してサポートします。

SERVICE

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