Column

インスタグラムでフォロワー増加を目指すなら!こだわり加工で統一感を♡

|
  • デジタルマーケティング

 

インスタグラムで重要なのは、なんといっても投稿する画像ですよね。一枚一枚が綺麗だったり、かわいかったりすることは、とても重要な要素。

そのうえで、さらにこだわってほしいのがフィード全体の統一感です!

インスタグラムで気になる人がいた場合、1枚の投稿を見ただけでフォローしてくれる場合もありますが、その人のフィードを確認することも多いもの。ズラッと並んだ写真が綺麗に統一感があると、素敵なフィードになりやすく、フォロワー獲得にもつながります。

 

▼ 統一感を出すための方法4つ

≪被写体≫

統一感を出したい場合、まずは撮影する被写体を統一する方法があります。絞り込めば絞り込むほど、統一感を出しやすくなりますよね。例えばファッション、フード、観光地などの投稿分野を定めて投稿しましょう。

≪構図≫

次に構図です。同じ構図で、さまざまな場所で撮影した写真をずっと投稿しているアカウントもあります。アイスクリームを手に持って真ん中にすえ、背景を変えていく…など、見かけたこともあるのではないでしょうか。他にも白い背景の真ん中に何かアイテムを一つだけ置く、など構図を同じにすることで、違う色や物を撮影しても統一感が自然と生まれます。

≪フィルター≫

インスタグラムで投稿を行うときに、同じフィルターを使用するという簡単な方法も! 個性豊かなフィルターを使うと、統一感も増していきます。

≪加工≫

また、加工で雰囲気を統一する方法もあります。明るめで彩度を上げる、暗めでフェードをかける、などなど自分好みの加工方法を見つけましょう。投稿する写真をより魅力的に表現できる加工方法だと、よりよくなります。食べ物だと温かみを上げた方が美味しく見える、人物なら肌が綺麗に映る加工が良い、など被写体に合わせて調整するのもあり。

 

▼ 統一感アップへの近道!おすすめアプリを使ってみよう

 

まずご紹介したいのが「UNUM – Design Your Story」

https://apps.apple.com/jp/app/unum-design-your-story/id1057252115 です。

実際に写真をインスタグラムに投稿していったとき、どのように表示されるかを確認できます。投稿する順番を整えることで、さらなる統一感や、おしゃれ感を出せること間違いなし!

 

次に「VSCO: 写真編集・画像加工」

https://apps.apple.com/jp/app/vsco-%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%8A%A0%E5%B7%A5/id588013838 です。

200種類以上のプリセットの中から、お気に入りのものを選び使用することができます。個性的な加工も思いのまま。もちろんコントラスト、彩度、粒子などを手動で変更することもできますよ。

 

フィードを好みに合わせて統一していくのは、案外楽しいものです。自分でも振り返りたくなるような素敵なフィードを作り、フォロワー増加を目指してみてはいかがでしょうか?


ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

注目ワード

まだここに表示するコンテンツはありません。

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00