Column

SNSマーケティングの3つの目的

|
  • デジタルマーケティング

 

カーツメディアワークスでは、企業がSNSマーケティングを行う大きな目的を、大きく以下の3つと考えています。

  1. ユーザーとのエンゲージメント強化

人口減少、爆発的な情報量の増加に伴い、TVCMなどによる認知拡大だけではカバーできないユーザーのファン化が企業にとって大きな課題となっています。

SNSを活用し、このカバーできないユーザー層のエンゲージメント強化を目指します。

  1. 認知拡大

若い世代や特定の領域に興味関心を持っている層へは、費用対効果がよい広告配信プラットフォームが有効です。広告を利用した認知拡大を目指します。

  1. インサイトの発掘

SNS上にあるユーザーの投稿を定量的に計測していくことにより、アンケート調査などでは発見できないユーザーの本当のインサイトの発掘を目指します。


ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

この記事を書いた人

KMW編集部

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00