Column

【企業向け】Facebookページのいいね!(ファン)を増やす方法

|
  • データビジュアライズ

オンラインとオフラインの両方で積極的にFacebookページの存在を知らせていく

Facebook上でファンを増やすための試みとしては、次の6つのポイントがあります。
 
①既存のメディアやコンテンツで告知する
オウンドメディアやメルマガなどを運用していれば、そこでFacebookページのお知らせを流します。
 
 
②Facebook上の友達にメッセージを送る
ダイレクトに友達にメッセージを送ったり、Facebookページの招待機能を使って招待したりします。
 
 
③投稿のシェアを増やす
 シェアしたくなるような投稿を継続的にアップしていくことでシェアされる回数を増やし、多くの人にページの存在を知ってもらいます。
 
 
④ページに広告をかける
Facebookは実名登録であり、またプロフィールの項目も詳細です。そのため、ターゲティング精度が非常に高いという特長があります。出稿のコストも少額からできるのでお勧めです。ファン獲得には最も効率的といえるでしょう。Facebook広告の詳細については、第5章で述べますのでお読みください。
 
 
⑤チェックイン機能と連動させる
 リアル店舗のFacebookページの場合は、チェックイン機能と連動させておくことで、ユーザーがページにチェックインした際にリンクがニュースフィードに流れるようになります。
 
 
⑥名刺やメールの署名欄、チラシなどにページアドレスを記載する
 社員の名刺やメールの署名欄、DMやパンフレット、チラシなど、目につくところにFacebookアドレスを載せておきます。地道な宣伝活動ではありますが、塵も積もれば山となります。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

この記事を書いた人

KMW編集部

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00