Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR成功事例】発芽野菜の生産メーカーの商品や有用成分のPR、メディア誘致

要望

  • 発芽野菜とその有用成分であるスルフォラファンの認知度を高めたい。
  • 過去にテレビ番組で紹介されて売上が伸びたため、Webや雑誌はもちろんだが、テレビの露出を積極的に獲得したい。

課題

  1. 認知度が低いため、多くのメディアに掲載していただく必要があった。

solution 解決策

  • 一般的な農家とは違って、完全人工型植物工場ならではのシーズナル的に安定した価格・品質を保つことができ、SDGsにも取り組んでいるといった情報(レターなど)をメディアへ定期的に配信し、植物工場の取材誘致を行った。
  • クライアントが運営するSNSで話題になった投稿をピックアップしてレターを作成し、さまざまな切り口からアプローチした。
  • 新工場ができたタイミングでは、その県内向けのメディア誘致を行った。

Outcome 成果

  • 情報番組や新聞などの影響力の高い多数の媒体で掲載を実現できた。

様々な切り口で稀有な要素を売り込むことで、予想以上の掲載実績を獲得できた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00