Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR戦略成功事例】アジア最大級のイベントコンテンツ企画&戦略PR活動

要望

  • 新規層(20代~30代の女性やファミリー)に向けて展示イベントの認知を拡大・集客
  • より多くの層への認知拡大のためTVに露出したい。
  • カメラの有識者や現在積極的に使用している顧客以外にも興味を持ってもらえるような企画を出したい。

課題

  1. そもそもの製品需要が低下している
  2. 女性やファミリー層に向けたアピールポイント、来たいと思わせるコンテンツがない

solution 解決策

若年層向けにフォトジェニックなアイテムやコラボレーションスイーツを提供。さらに、著名人を招いたトークイベントを企画。

イベントの開催決定とは別に、各企画に沿ったリリースを複数回行ってタッチポイントの増加を狙った。

また、各出展企業から情報を募集し、取材陣を誘致するための案内資料を作成。

TV露出に向けて各企業の目玉となる展示物やその年の流行・傾向といった情報teをまとめたニュースレターも制作。

Outcome 成果

  • 全国ネット含め複数のTV露出を獲得。さらに、専門メディア以外にもアートやライフスタイル系媒体への露出も獲得。

    毎年100件以上の掲載を獲得 広告換算金額は約3,000万円。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00