Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【オンライン記者会見成功事例】大手外食チェーンのハイブリッド型記者会見運営/メディア誘致事例

要望

  • 新しい取り組みに関して広く発表しメディアに取り上げられたい
  • 社内の事情により、1週間後に記者会見を開催したい

課題

  1. オンライン記者会見のノウハウがない
  2. 新型コロナウイルスの影響で大々的な記者会見の開催に不安があり、オンラインで開催したい
  3. 発表まで1週間しかない

solution 解決策

①オンライン×リアルの「ハイブリッド型記者会見」の開催
 
地方に向けた情報も含まれていたこともあり、オンライン×リアルでの記者会見を開催。
問い合わせ翌日に打ち合わせ、2日後にロケハンを実施し、弊社のノウハウをもとにスピーディーな対応を実現。
特に地方メディアの参加は、オンライン記者会見に慣れていない可能性を考慮し、事前に詳しい参加方法などのご案内メールを送付。
 
②テレビ番組技術チームと連携
 
弊社提供のオンライン記者会見は、実際のテレビ番組を制作している技術チームと提携しているため、スピーディーかつクオリティの高い配信を実現いたしました。

Outcome 成果

  • 当日メディア出席:20社

    会場 7社 オンライン 13社

  • 掲載記事(6月末時点) 合計:154件

    TV  4件 新聞 13件 Web 137件

  • 準備期間約1週間にも関わらず、20社のメディアが参加。

    イベント自体も大きなトラブルがなく終え、お客様にも非常に満足いただきました。

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