Case

  • デジタルマーケティング

【SNS動画配信成功事例】海外高級ブランドの「キャンペーン動画」配信

要望

  • 日本国内向けキャンペーン動画を、お金をかけずに、効果的に視聴してもらいたい。

課題

  1. Facebook、Instagramの動画配信について、知見やノウハウがなかった。
  2. 費用対効果の高い動画をどのように作り込んでいけばよいのか、その知見やノウハウがなかった。
  3. ターゲティングについて、デジタル広告独自のターゲティングの提案をしてほしかった。

solution 解決策

①10本程度、異なる動画を作成してテスト配信。最も高い効果が得られる動画を選別し、本配信につなげていった。

☝SNS上の動画配信では、複数のバージョンを作ってテスト配信ができる点が大きなメリット。テスト配信後、最も効果の出ると思われる動画に予算を最適化していきます。

②デジタル広告特有のターゲティングを提案。ハイブランドに興味がある人を抽出し、直接配信を行った。

☝カーツでは、解析ツールを利用した詳細な分析が可能。メディアの特性に合わせ、的確なターゲティングをご提案いたします!

Outcome 成果

  • 【リーチ数】 220万リーチ達成。

  • 【動画再生回数】56万回達成

    複数動画をテスト配信し、最も効果的と思われる動画を選んで本配信へと移行したことで、見事220万リーチを達成、動画の再生回数も56万回という結果につながった。 Facebook、Instagramにおける豊富な運用実績、ノウハウ、知見を最大限活用し、成果につなげることができた好事例といえる。

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00