Case

  • SNS運用支援

【SNSマーケティング戦略成功事例】大手家具メーカーのInstagramを活用した広告運用戦略

要望

  • オフィス向け家具の知名度が先行しているが、在宅ワークに適した家具も取り扱っていることをInstagramを通じ認知の拡大をしていきたい。

課題

  1. SNSでの好評なクチコミを有効的に活用することができず新規顧客獲得の機会を損失している。

solution 解決策

Instagramの効果的な運用・広告施策として、今まで取りこぼしていたクリエーターを中心としたファンからの声を活用し新規ユーザー獲得に尽力した。

  • ユーザーから募集した写真や感想をコンテンツへ投稿し、新規フォロワー獲得
  • アカウントをさらに盛り上げるためキャンペーン企画の実施
  • 既存コンテンツを活用した情報発信、新規コンテンツの作成や広告運用

Outcome 成果

  • Instagramを顧客と企業との接点での役割として確立できた。

    ・運用代行4か月で4600フォロワーを獲得 ・「ハッシュタグをつけて投稿してね」と呼び掛けたり、「写真を紹介させてほしい」とユーザーに呼び掛けることで、UGC投稿が拡大 ・Instagramからオンラインショップへのアクセスを5200へ拡大

製品のファンやもともと興味をもっていた層のInstagramでの発信を生かし、興味を持ちそうな層を新規フォロワーとして誘導できたこと。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00