Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR戦略成功事例】世界中のデベロッパーに使われているIT企業ソフトウェア製品の国内理解促進と認知定着の戦略PR

要望

  • 【PR戦略成功事例】世界中のデベロッパーに使われているIT企業ソフトウェア製品の国内理解促進と認知定着の戦略PR

課題

  1. 製品機能が高度で専門的でごく一部の開発者にしか知られていない現状のため、理解しているメディアが圧倒的に少ない。そのためにメディア露出も限られており、管理層やIT導入の決定者の認知度も低く、製品起用の機会を逃している。

solution 解決策

企業の管理層へのリーチに繋がるビジネス系媒体へ積極的にアプローチ

  • IT/デベロッパー向けの専門媒体に情報発信

メディアの興味を惹ける切口やキーワードの創出

  • 「検索(サーチ)はGoogleだけではない」というメッセージの発信

メディアセッション・プレスカンファレンスの開催

  • 導入した企業による事例紹介

Outcome 成果

  • 説明会・プレスカンファレンスにターゲットメディアが出席

    ・ターゲットメディアがイベントに出席(日経、Ascii、@IT、IT Leaders、Response、Tech Republic Japan、berGizmodo など) ・掲載の獲得(Ascii、 マイナビ、日経、IT Leaders、Tech Republic など)

専門用語を多用した情報発信や説明を、より分かりやすい表現に落とし込み、メディアへ伝わりやすくした。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00