Case

  • SNS運用支援
  • 海外PR

【海外向けPR成功事例】ゲーム開発企業の新作ゲームプロモーションでの海外向けプレスリリース配信とSNSアカウント運用

要望

  • はじめてのゲームタイトルリリースのため最小限のコストからスタートさせたい。
  • 海外での販売本数を増やしたい。

課題

  1. 海外PRに対する知見がない。
  2. 英語にてSNS上での口コミ創出を行いたい。

solution 解決策

  • 海外メディアの特性やアプローチ手法などのコンサルティングを実施、「発売告知」「発売直前」「発売後キャンペーン」と段階別に情報発信した。
  • SNSアカウント運用では、Twitterを活用しメディアへキャラクターや制作秘話などの情報提供でフォロワー数を伸ばし、プレゼント企画キャンペーンを展開した。

Outcome 成果

  • 北米・欧州でのゲーム系メディアで多数掲載されメディアへの露出獲得ができた。

  • Twitterキャンペーンでは、フォロワー数およびプレゼント数でKPIを達成。

  • 販売も予想を上回り好調で、当初ダウンロード販売のみだったが、日本ではパッケージ化もされるほどスマッシュヒットを記録した。

段階別に発信することで、多数メディアへの露出の獲得につながるPRを展開。
海外メディアでの記事掲載をTwitterキャンペーンと連携させることで、海外と日本で同時に話題提供ができた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00