Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR戦略成功事例】中国コスメのブランド認知度の向上におけるマスメディア向け広報支援PR

要望

  • 日本国内での中国コスメのブランド認知度の向上をしたい
  • 特にメインターゲットとなる若年層に対して関心を拡大したい

課題

  1. 中国商品に対するネガティブなイメージが日本国内にある中での認知の獲得
  2. メディアのリレーションが薄い

solution 解決策

積極的な広報活動

  1. 商品リリースのみならず、中国コスメの市場規模やビジネス切口のニューズレターなど、多彩な広報ツールによる積極的な広報活動
  2. 有名美容ライターや、インスタグラマーへのサンプリング実施
  3. 新商品発表会・コアメディアへ体験会を実施
  4. コロナ禍のため、オンラインも活用したプロモート活動を実施

Outcome 成果

  • SNSプレゼント企画の大きな反響や、有名美容ライター・インスタグラマーによるタッチアップ動画の公開で、SNSでの露出拡大。

  • 美容誌や女性誌にも多数掲載された。

  • 緊急事態宣言下開催で対面での接触が限られる中、プロモートしたメディアがヘアメイクアップアーティストなどの美容関係者にもお薦めしてくれるなど、新しい広がりも見せた。

メディアの関心が高そうな切口で広報ツールを作成。また、中国コスメを体験する機会を創出した。

プロモートを行ったメディアが、知り合いの美容関係者へ紹介してくれるなど、中国コスメへの関心を高めることにも繋がった。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00