Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR戦略成功事例】地質調査で自然災害・防災対策事業へ取り組む企業の 大手メディアへの紹介獲得

要望

  • 企業の事業活動やサービスをもっと広く知ってもらいたい。 知名度の高いメディアへの露出を増やしていくことで企業認知度を上げ、 リクルーティングで幅広い人材を獲得したい。

課題

  1. 効果的な広報媒体の活用ができておらず企業知名度が低い。
  2. 企業認知度が低くリクルーティングで人材が集まらない。
  3. 応用地質の事業および提供しているソリューションへの発信が不足している。
  4. 広報体制とコンテンツが確立されていない。

solution 解決策

広報体制を確立し、コンテンツ開発と発信を積極的に行う。

  1. 広報として発信すべき情報・ネタの開発
  2. 情報に応じた最適な広報ツールの作成
  3. 調査PRやインタビュー取材誘致など施策の企画実行、メディアリレーション

Outcome 成果

  • 千葉県内にて豪雨災害対策への防災情報システム設置し実証実験についてメディア掲載された。

    土砂災害発生がきっかけになり社会の関心が高まったタイミングで取材対象者を提案し、調査データをいち早く提供したところ影響力の高いメディアでの露出獲得(WBS、ローカル番組、Forbs、読売、日経など)

各文脈に合った広報ツールを事前に準備し、土砂災害に関する予報や事故などを注視しスピーディーに最適な情報をマスコミへ一斉配信し提供できたこと。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00