PR会社~カーツメディアワークス

資料プレゼント

以下資料を無料でダウンロードいただけます。


戦略PRをはじめてみよう!

戦略PRをはじめてみよう!
~デジタル×テレビで情報伝播設計・ストーリー戦略を考えてみよう~
著者:村上崇  <<23P>>

目次
・広報/PR戦略は、「ミクロとマクロの視点」が重要
・「情報」は水と同じ。上から下に流れていく
・「画」と「今」と「わかりやすや」を考えてみよう
・ニュースネタはこうやって作り出す!
・戦略PRの最大ポイントは「逆算力」




SNSマーケティング入門

SNSマーケティング入門
~消費者が主役のSNSマーケティングとは?~
著者:カーツメディアワークスSNSチーム <<23P>>

目次
・SNSの実態調査からわかるその威力
・なぜ企業はSNSマーケティングを行う/検討するのか?
・SNSマーケティングの3つの目的
・ソーシャルリスニングの持つ驚きの効果
・バイラルされるPRキャンペーンの企画
・報道連鎖を起こす情報伝播設計
・SNSマーケティングにおけるKGI/KPI設定の難しさ
・カーツメディアワークスが考える SNSマーケティングのKGI/KPI
・SNSの種類と選び方
・戦略PRと連動したSNSマーケティングとは?



海外向けプレスリリースの書き方「A to Z

海外向けプレスリリースの書き方「A to Z」

~これでわかる!海外広報・PR入門~

著者:株式会社カーツメディアワークスグローバルPRワイヤー・カスタマーサービス部 <<17P>>


目次

・世界共通のプレスリリースのルールを知っておこう

・世界共通ルールその1

・世界共通ルールその2

・世界共通ルールその3

・実例

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント1」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント2」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント3」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント4」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント5」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント6」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント7」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント8」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント9」

・海外向けプレスリリース「覚えておきたいポイント10」