【SNS動画配信成功事例】海外高級ブランドの「キャンペーン動画」配信PR会社~カーツメディアワークス

【SNS動画配信成功事例】海外高級ブランドの「キャンペーン動画」配信

img

要望

・日本国内向けキャンペーン動画を、お金をかけずに、効果的に視聴してもらいたい。


課題

FacebookInstagramの動画配信について、知見やノウハウがなかった。

 

・費用対効果の高い動画をどのように作り込んでいけばよいのか、その知見やノウハウがなかった。

 

・ターゲティングについて、デジタル広告独自のターゲティングの提案をしてほしかった。


解決策

10本程度、異なる動画を作成してテスト配信。最も高い効果が得られる動画を選別し、本配信につなげていった。

 

SNS上の動画配信では、複数のバージョンを作ってテスト配信ができる点が大きなメリット。テスト配信後、最も効果の出ると思われる動画に予算を最適化していきます。

 

②デジタル広告特有のターゲティングを提案。ハイブランドに興味がある人を抽出し、直接配信を行った。

 

☝カーツでは、解析ツールを利用した詳細な分析が可能。メディアの特性に合わせ、的確なターゲティングをご提案いたします!


実績・結果

【リーチ数】 220万リーチ達成。

【動画再生回数】56万回達成

 

複数動画をテスト配信し、最も効果的と思われる動画を選んで本配信へと移行したことで、見事220万リーチを達成、動画の再生回数も56万回という結果につながった。

FacebookInstagramにおける豊富な運用実績、ノウハウ、知見を最大限活用し、成果につなげることができた好事例といえる。


PR/ソーシャルメディアのご相談は
03-6427-1627