統合型マーケティング(IMC)ならカーツメディアワークス

統合型マーケティング(IMC)

「認知度を上げる」だけではない。
「売上アップにつながる」マーケティング戦略を。

PR会社だからできる、PRの手法を起点とした「マーケティングストーリー」を生み出し、「空気作り」から「刈り取り」まで一貫してご提供いたします。

広報、PRで以下のようなお悩みはありませんか?
「PRに大きな予算を使ったが、売上はほとんど伸びていない」
「思ったように報道が掲載されない・・・」
「効果が出るまで時間がかかっている・・・」
「PR効果で認知度が上がっても、売上が確実に伸びるのかわからない」

そんなお悩み、カーツメディアワークスが解決いたします。
そもそも「PR戦略/広報」の目的は、「認知度を上げる」ことではなく、その先の「売上が上がる」ことです。

カーツメディアワークスの「統合型マーケティング」(IMC)により、「売上アップにつながる」マーケティング戦略をご提案いたします。

カーツメディアワークスの強み

①「認知度向上から売上アップ」までを一貫サポート。
カーツメディアワークスは、主に潜在層をターゲットとした「戦略PR・広報」施策と、顕在層をターゲットとした「デジタルマーケティング」施策とを組み合わせて一連のマーケティングストーリーを立て、「認知度向上から売上アップ」までをサポートいたします。

「戦略PR/広報」と「デジタルマーケティング」(オウンドメディア・ペイドメディア)を組み合わせた総合的なご提案ができる会社はそう多くはありません。

カーツメディアワークスの強みは、それぞれの知識と経験を持ち、まさにこの「統合型マーケティング」のご提案ができること。「マス×コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング」、いわゆる「トリプルメディア戦略」で話題と集客を最大化させ、「認知度を上げる」だけでなく、「売上につながる」マーケティング戦略をご提案いたします。

最も効果の出る戦略を検討し、場合によっては、「デジタルマーケティング」からスタートして、顕在層の刈り取りを安定させてから、その後「全体のパイ」を広げるために「PR戦略/広報」を実行していくこともあります。

②「小さな労力」で「大きな効果」が得られる
マス向けの「戦略PR/広報」・刈り取り型のデジタルマーケティング・オウンドメディアコンテンツ(ホームページ)を連動させることにより、「小さな労力」で「大きな効果」が得られるのがIMC戦略の特徴。IMCは、決して大企業のための戦略ではありません。

むしろ中小・スタートアップ企業にこそ必要な考え方、フレームワークです。
カーツメディアワークスでは、ご予算に応じて最適なIMC戦略をご提案いたします。

③豊富な実績とノウハウ
カーツメディアワークスの「統合型マーケティング」(IMC)は、これまで大手家電メーカー、政府観光局、グローバル企業、IT系ベンチャー企業などさまざまなお客様にご利用頂いており、ノウハウが豊富にあります。

日本最大級のアーンドメディアエージェンシーを目指し、それぞれの専門分野の研究と人材教育もしております。

サービス詳細

「統合型マーケティング」(IMC)戦略の構築
クライアント様の課題を解決するために、マーケティングデータを分析し、「データ分析」に基づいた最適なマーケティングシナリオをご提案させていただきます。

PR会社だからこそできる、主に潜在層をターゲットとしたリアルな「PR・広報」施策と、顕在層をターゲットとした刈り取り型の「デジタルマーケティング」とを融合させ、最適な「統合型マーケティング」(IMC)戦略を構築いたします。

KGI、KPIの設定~運用実施
「統合型マーケティング」(IMC)戦略を構築する上で特に重要なのがKGI(Key Goal Indicator)、KPI(Key Performance Indicator)の設定になります。

多くの経験、実績から、クライアント様に最適なKGI、KPIをご提示いたします。
そしてその後は、KGI、KPIを達成できる最善のプランをご提示。データを基本にPDCAサイクルを回して、ゴールを達成いたします。

分析、解析、レポーティング
専門の「データ分析」チームを抱えることで、データドリブンな分析、解析が可能です。
Google Analytics、Tableau、Google AdWords認定資格者などが揃っていますので、質の高い分析、解析、レポーティングのご提供が可能となっています。

データを活用した各種クリエイティブ制作
あくまでデータを中心に、最適なクリエイティブでKGIの達成をいたします。
カーツメディアワークスでは、「ABテスト」だけではなく、多くのキャンペーンで「クリエイティブテスト」を繰り返してきました。

その知見を活かしながらどこまでもデータを元に、よりユーザーに影響を与えるクリエイティブをご提供いたします。データビジュアライズ、インフォグラフィック等の実績豊富な専門のクリエイティブチームが、高品質なクリエイティブを制作いたします。
具体的には、広告文、キャッチフレーズから、画像制作、ホームページ、ランディングページ制作、動画制作など、さまざまなクリエイティブ制作に対応しております。

実績

クライアント:ドラッグストアチェーン
提案・実績:新業態店舗の「PR&デジタルマーケティング戦略」を提案。オープン前PRイベント「プレス向け内覧会」の開催と、「インスタグラムを活用したPR」を提案。

広告換算値は1億1,200万円。TV報道は、情報番組を中心に5番組で取り上げられ、有名メイクアップアーティストの効果もあって美容系雑誌への掲載も多数獲得。

クライアント:外資系高級ホテル
提案・実績:徹底した「ヒアリングと取材」を重ねた結果、高級ホテルのイメージとは真逆にあるテイストのユニフォームを導入することを提案。

意外性、話題性を作り上げることで、日本経済新聞の他多くのメディアで取り上げられ、ブランドメッセージを広めることに見事成功。

統合型マーケティング(IMC)の事例

統合型マーケティング(IMC)の実績

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