決定版!広報・PRサービスの種類・手法

戦略PR/広報

カーツメディアワークスの戦略PR/広報戦略とは?

広報戦略/戦略PRは、今や大企業だけのソリューションではありません。一見すると広報部門がしっかりとある企業にしかあてはまらないと考えがちですが、中小、ベンチャー・スタートアップにこそ戦略的に広報/PRを考えることが大切です。
広報基盤をしっかりと構築できれば、WEBや新聞、テレビからの取材を定期的に獲得でき、余分な広告予算をカットすることができます。そしてなにより広告だけでは得られない「ブランド」という「無形資産」を構築することができるのです。

また大企業も、今までのように「新聞」「雑誌」「テレビ」に重きを置いた広報計画を考えていると大きな機会を取り逃してしまいます。

現在、20代〜40代の消費者のタッチポイント(接触する媒体)は、スマートフォンに大きな比率を割いています。もちろん、テレビは今でも多くの不特定多数にリーチできる「メディアの王様」であることは変わりませんが、自分に置き換えて考えてみてください。1日中、「スマートフォン」を立ち上げてメールやFacebook、ニュースをチェックしていないでしょうか。
そして、テレビやニュースで気になることがあれば、スマートフォンで検索をして調べるという行動も多いはずです。

メディアで働く人たちも、我々と同じ消費者であり、同様の情報消費行動を取っています。つまり、スマートフォンおよびパソコンで日々のネタ探しをし、情報をチェックしています。

カーツメディアワークスは、マスメディアはもちろん、PC、スマートフォンで情報を収集する消費者行動にフォーカスをして広報/PR戦略を構築します。
消費者とメディア従事者がタッチする情報を組み立て、適切に発信し、メディアラウンド(メディア営業)で積極的にアプローチを展開し、貴社のブランド、商品認知を最大化させていきます。

カーツメディアワークスの強み

現在、多くのPR会社が存在しています。それぞれ特徴を打ち出し「何が強みであるか?」を示していると思います。しかし、あえて言うなら「広報業務の範囲」であれば各PR会社に大きな違いはありません。

「戦略PRに強い」「テレビに強い」「日経に強い」「WEBに強い」「記者会見に強い」・・・など言い方は色々とあれど、それらは「広報として当然の業務範囲」なのです。

カーツメディアワークスは当初、テレビ制作からスタートしたこともあり、テレビに強いことを特徴として打ち出していましたが、現在では他のPR会社との明らかな違いとして下記の「強み」として打ち出しています。

・「戦略PR」「テレビPR」に留まらず、その先の「ソーシャルメディア、スマートフォンによる情報伝播の仕組み」を提供する。

・「攻めの広報」に留まらず、メディアから取材問合せを頂く「メディアインバウンド戦略」を実行する。

・「日本国内」だけに留まらず、「お客様の業界の世界の最新情報、手法を収集」しフィードバックする。さらに海外に向けてもPRソリューションを提供する。


となります。「業務内容」や「媒体」を「強み」としているのではなく、お客様の最終的な目的となる「もっと売れるため」「認知を上げるため」に何ができるのか?を突き詰め、様々なマーケティングソリューションをご提供させていただきます。

また、PR会社に依頼するのであれば、毎月のリテーナーフィーは決して安くはないはずです。当社では出来るだけご負担を軽くできるように様々なスポットサービスもご用意しております。ぜひお気軽にお問い合わせください。


サービスラインナップ

  • 戦略PR/広報コンサルティング

    戦略PRとデジタルマーケティングを組み合わせたユニークなPR会社として、商品・サービス認知向上から「売れる仕組み」作りまで一貫してサポート致します。

  • テレビPR

    テレビPRのリーディングカンパニーであるカーツメディアワークスは、現在までに1000社以上を放送に導いています。

  • 記者会見・イベントPR

    タレントキャスティングからメディア集客、当日運営・進行まで一貫して記者会見を成功に導きます。テレビもお任せください。

  • 統合型マーケティング(IMC)

    IMC(Integrated Marketing Communication)とは、統合型マーケティングのことです。
    広告、PR・ソーシャル、セールスプロモーション、オウンドメディア、データ分析、など全てのマーケティング施策を統合し1つのマーケティングストーリーを生み出していきます。

  • ブランド構築/ブランディング

    ブランディング活動とは、第一に「どう思ってもらいたいか?」を明確化することからはじまります。 ブランド構築/ブランディングならカーツメディアワークスにお任せ下さい。

  • クロスメディアPR

    圧倒的なリーチ力のテレビとセグメントされたターゲットにリーチするWebメディアを組み合わせたテレビPR×WebPRサービスです。

  • WebPR/デジタルPR

    WebPR/デジタルPRサービスでは、PC、スマートフォンなどデバイスに最適化したニュースを効果的な媒体に掲載します。

  • プレスリリース作成配信

    国内・海外合わせて3万人以上のデータベースを活用して、各メディア、各国に合わせて「読まれる」プレスリリース作成/配信を実施。

  • リサーチPR/データPR

    広報/PR会社の視点を活かした効果的な掲載を狙えるアンケート設計〜調査プレスリリース作成配信、WEB掲載まで一貫して行います。

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