決定版!広報・PRサービスの種類・手法

戦略PR/広報

マスメディア×デジタルの「新・広報戦略」で、
「売上に繋がる」マーケティングソリューションをご提供いたします。

現在、20代〜40代の消費者のタッチポイント(接触する媒体)は、スマートフォンに大きな比率を割いています。もちろん、テレビは今でも多くの不特定多数にリーチできる「メディアの王様」であることは変わりませんが、自分に置き換えて考えてみてください。1日の多くの時間にスマートフォンを眺め、メールやLINE、Facebook、ニュースをチェックしていないでしょうか。

そして、テレビやニュースで気になることがあれば、スマートフォンで検索をして調べるという行動も多いはずです。

カーツメディアワークスは、マスメディアはもちろん、PC、スマートフォンで情報を収集する消費者行動にフォーカスをして広報戦略/PR戦略を構築いたします。

「売上につながる」オーダーメイドなPR戦略、マスメディア×デジタルのコミュニケーション設計、メディアの問合せを獲得するメディアインバウンド戦略など、クライアント様の課題に合わせ、広域にわたる「新・広報戦略」をご提案いたします。

消費者とメディア従事者がタッチする情報を組み立て、適切に発信し、メディアラウンド(メディア営業)で積極的にアプローチを展開し、貴社のブランド、商品認知を最大化させていきます。

カーツメディアワークスの強み

テレビ制作からスタートしたカーツメディアワークスは、テレビに強いだけのPR会社ではありません。

「媒体」や「業務内容」を強みとするのではなく、「もっと売れるため」「認知を上げるため」に「何ができるのか?」を突き詰めます!

①「メディア視点」での情報発信力
「現在PR会社を利用しているが、想定していたほどのPR効果が出ていない」というのはよくある話。カーツメディアワークスは、テレビ・雑誌・Web媒体など「メディア出身」のスタッフが多数在籍し、その実情をよく理解しているため、「メディア視点」での情報発信が可能です。

基本は「ヒヤリングと取材」。「消費者に有益な情報」を提供するメディアにとって、クライアント様の中に潜む情報は「何が有効的」で「何を最大化させなければいけないのか?」を徹底的に取材をさせていただきます。様々な切り口で生み出した「コンテンツ」を、長年かけて蓄積した各メディアとの強固なルートを通して報道・放送まで導きます。


②「戦略PR/広報」×「コンテンツマーケティング」、「デジタルマーケティング」で話題と集客を最大化
今や消費者のタッチポイントの多くがスマートフォンやパソコンであり、ソーシャルメディアが消費行動に及ぼす影響も大きなものとなっています。

「戦略PR/広報」を得意とするカーツメディアワークスでも、「戦略PR/広報」×「コンテンツマーケティング」×「デジタルマーケティング」が中心となってきました。

これらの総合的な戦略を統合的にご提案できるのがカーツの強み。
消費者とメディア従事者がタッチする情報を組み立て、適切に発信し、メディアラウンド(メディア営業)で積極的にアプローチを展開し、貴社のブランド、商品認知を最大化させていきます。

③メディアから取材依頼を受ける「メディアインバウンド戦略」に強い
「戦略PRに強い」「テレビに強い」「日経に強い」「WEBに強い」「記者会見に強い」・・・など言い方は色々とあれど、それらは広報として当然の業務範囲。

カーツメディアワークスは、「メディアがどのようなリサーチをし、どのように制作していくのか?」を予め想定し、効果的に取材やリサーチの問合せを受けるよう仕掛ける「メディアインバウンド戦略」を得意としています。

メディア従事者は、情報をプッシュされるより自分でネタを見つけ、それを深堀りする方がモチベーションも高く、良い記事や放送につながりやすくなります。

報道が報道を呼ぶ「報道連鎖」を起こしてWeb、新聞、雑誌、テレビ、そしてソーシャルメディアでも効果を出す仕組みをご提案いたします。

サービス詳細

テレビに強いだけの「PR会社」ではありません。

マスメディア×デジタルのコミュニケーション設計、メディアの問合せを獲得するメディアインバウンド戦略で、「売上げつながる」「新・広報戦略」をご提供いたします。

【戦略PR/広報コンサルティング】
戦略PRとデジタルマーケティングを組み合わせたユニークなPR会社として、商品・サービス認知向上から「売れる仕組み」作りまで一貫してサポートいたします。

【テレビPR】
テレビPRのリーディングカンパニーであるカーツメディアワークスは、現在までに100社以上を放送に導いています。

【記者会見・イベントPR】
タレントキャスティングからメディア集客、当日運営・進行まで一貫して記者会見を成功に導きます。テレビもお任せください。

【統合型マーケティング】
IMC(Integrated Marketing Communication)とは、統合型マーケティングのことです。
広告、PR・ソーシャル、セールスプロモーション、オウンドメディア、データ分析、など全てのマーケティング施策を統合し1つのマーケティングストーリーを生み出していきます。

【ブランド構築/ブランディング】
ブランディング活動とは、第一に「どう思ってもらいたいか?」を明確化することからはじまります。ブランド構築/ブランディングならカーツメディアワークスにお任せ下さい。

実績

クライアント:ドラッグストアチェーン
提案・実績:新業態店舗の「PR&デジタルマーケティング戦略」を提案。オープン前PRイベント「プレス向け内覧会」の開催と、「インスタグラムを活用したPR」を提案。広告換算値は1億1,200万円。TV報道は、情報番組を中心に5番組で取り上げられ、有名メイクアップアーティストの効果もあって美容系雑誌への掲載も多数獲得。

クライアント:外資系高級ホテル
提案・実績:徹底した「ヒアリングと取材」を重ねた結果、高級ホテルのイメージとは真逆にあるテイストのユニフォームを導入することを提案。意外性、話題性を作り上げることで、日本経済新聞の他多くのメディアで取り上げられ、ブランドメッセージを広めることに見事成功。

サービスラインナップ

  • 戦略PR/広報コンサルティング

    戦略PRとデジタルマーケティングを組み合わせたユニークなPR会社として、商品・サービス認知向上から「売れる仕組み」作りまで一貫してサポート致します。

  • テレビPR

    テレビPRのリーディングカンパニーであるカーツメディアワークスは、現在までに1000社以上を放送に導いています。

  • 記者会見・イベントPR

    タレントキャスティングからメディア集客、当日運営・進行まで一貫して記者会見を成功に導きます。テレビもお任せください。

  • 統合型マーケティング(IMC)

    IMC(Integrated Marketing Communication)とは、統合型マーケティングのことです。
    広告、PR・ソーシャル、セールスプロモーション、オウンドメディア、データ分析、など全てのマーケティング施策を統合し1つのマーケティングストーリーを生み出していきます。

  • ブランド構築/ブランディング

    ブランディング活動とは、第一に「どう思ってもらいたいか?」を明確化することからはじまります。 ブランド構築/ブランディングならカーツメディアワークスにお任せ下さい。

  • クロスメディアPR

    圧倒的なリーチ力のテレビとセグメントされたターゲットにリーチするWebメディアを組み合わせたテレビPR×WebPRサービスです。

  • WebPR/デジタルPR

    WebPR/デジタルPRサービスでは、PC、スマートフォンなどデバイスに最適化したニュースを効果的な媒体に掲載します。

  • プレスリリース作成配信

    国内・海外合わせて3万人以上のデータベースを活用して、各メディア、各国に合わせて「読まれる」プレスリリース作成/配信を実施。

  • リサーチPR/データPR

    広報/PR会社の視点を活かした効果的な掲載を狙えるアンケート設計〜調査プレスリリース作成配信、WEB掲載まで一貫して行います。

PR/ソーシャルメディアのご相談は
03-6427-1627