家電製品・生活用品の商品戦略PRなら

家電/生活用品

TVPR向き ★★☆☆☆ 雑誌PR向き ★★★☆☆
WEBPR向き ★★★★★ イベントPR向き ★★★☆☆
家電・生活用品のPR戦略には、家電好き向け媒体、ライフハック系メディアへ集中的にアプローチすることや記者会見を通したブランド体験が有効です。「差別化しにくい家電製品や生活関連用品の新商品をローンチするので話題化をはかりたい」「既存商品を再定義して新しいカルチャーを創出したい」という企業さまにとっての解決策として有効な手法が、アンケートを活用した消費者への意識調査を実施し商品の必要性を示す結果を創出することです。そして家電マニア向け、ライフハック系のメディアでの露出を狙うのです。

また記者会見での開発者によるデモンストレーションも大変効果的です。ライフスタイルが多様化している昨今では、アンケートPRによって様々な切り口で生活に密着した商品の新しい使い方や、必要性を見出す結果を示すことで家電好き向けの雑誌、TV、Web媒体やライフハック系メディアでの露出により話題となり、購買意欲を掻き立てることも可能です。

また新商品リリース時には記者会見を開くことで、報道陣の前でその商品の開発秘話や、商品に対する想いを伝えたり、デモンストレーションの実施で驚きを与えることでメディアを通じて商品の存在価値を世の中に発信することに繋がります。

カーツメディアワークスでは数多くの家電・生活用品でPR戦略を担当し、マス媒体や・Webメディアを含めた数多くのメディアで取り上げられた実績があります。是非お気軽にお問い合わせください。

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