デジタルマーケティング戦略ならカーツメディアワークス

デジタルマーケティング戦略

デジタルマーケティング戦略の実績

PR会社だからこそできる、
「PR&デジタルマーケティング戦略」サービス

カーツメディアワークスの「デジタルマーケティング戦略」は、デジタル施策だけに終始した戦略ではありません。リアルに人の記憶に残していくためには、テレビ等のマス媒体への露出も同時に考えていいかなければなりません。

PR会社だからこそできる、潜在層向けのリアルなPR戦略。そこに刈り取り型の「デジタルマーケティング戦略」を組み合わせ、本当に効果の出る、カーツならではの「デジタルマーケティング戦略」をご提案いたします。

詳しくはソーシャルメディアマーケティングサービスの特設ページもご覧ください。


カーツメディアワークスの強み

①「データ分析」に基づくマーケティングプランのご提案 
「デジタルマーケティング戦略」を構築する際にまずやるべきことは、マーケティングデータの分析です。カーツメディアワークスでは、専門の「データ分析」チームを抱えることで、データドリブンな分析、解析が可能です。

②データを活用したインフォグラフィック、データビジュアライゼーションの製作
カーツメディアワークスは、データを活用したコンテンツとしてインフォグラフィック、データビジュアライゼーションの製作に多くの実績があり、専門チームが対応します。

③戦略PR会社だからこそできる、総合的な「PR&デジタルマーケティング戦略」
リアルに人の記憶に残していくには、デジタル施策だけに終わらずマス媒体への露出も重要となってきます。戦略PRを強みとするカーツメディアワークスは、リアルなPR戦略と刈り取り型のデジタルマーケティングを融合させ、他社にはできない総合的な「PR&デジタルマーケティング戦略」をご提案します。

④ソーシャルメディアを熟知した専門チーム
SNSの活用、インフルエンサーの活用で、豊富な運用実績を持つカーツメディアワークス。専門チームが責任を持って最新のソーシャルメディアサービスをご提供します。


サービス詳細

「デジタルマーケティング戦略」の構築
クライアント様の課題を解決するために、マーケティングデータを分析し、「データ分析」に基づいた最適なマーケティングシナリオをご提案させていただきます。

デジタル上では、広告も含め数多くのソリューションが存在しています。PR会社だからこそ、デジタル施策だけに終始しない最適な戦略構築が可能です。

ヒヤリングから課題を洗い出し、費用対効果のある最適な「デジタルマーケティング戦略」をご提示いたします。

- KGI、KPIの設定~運用実施
「デジタルマーケティング戦略」を構築する上で特に重要なのがKGI(Key Goal Indicator)、KPI(Key Performance Indicator)の設定になります。

多くの経験、実績から、クライアント様に最適なKGI、KPIをご提示いたします。
そしてその後は、KGI、KPIを達成できる最善のプランをご提示。データを基本にPDCAサイクルを回して、ゴールを達成いたします。

- 分析、解析、レポーティング
専門の「データ分析」チームを抱えることで、データドリブンな分析、解析が可能です。
Google Analytics、Tableau、Google AdWords認定資格者などが揃っていますので、質の高い分析、解析、レポーティングのご提供が可能となっています。

- データを活用した各種クリエイティブ制作
あくまでデータを中心に、最適なクリエイティブでKGIの達成をいたします。
カーツメディアワークスでは、「ABテスト」だけではなく、多くのキャンペーンで「クリエイティブテスト」を繰り返してきました。

その知見を活かしながらどこまでもデータを元に、よりユーザーに影響を与えるクリエイティブをご提供いたします。
データビジュアライズ、インフォグラフィック等の実績豊富な専門のクリエイティブチームが、高品質なクリエイティブを制作いたします。

具体的には、広告文、キャッチフレーズから、画像制作、ホームページ、ランディングページ制作、動画制作など、さまざまなクリエイティブ制作に対応しております。

実績

クライアント:ドラッグストアチェーン
提案・実績:新業態店舗の「PR&デジタルマーケティング戦略」を提案。オープン前PRイベント「プレス向け内覧会」の開催と、「インスタグラムを活用したPR」を提案。

広告換算値は1億1,200万円。TV報道は、情報番組を中心に5番組で取り上げられ、有名メイクアップアーティストの効果もあって美容系雑誌への掲載も多数獲得。


クライアント:結婚相談所
提案・実績:メディアに興味をもってもらう「調査コンテンツ」を発信し、Web媒体を中心に掲載の獲得を狙った上で、「おもしろリアル婚活イベント」を実施し、マス向けに露出することを提案。さらにはメディアから恒常的に「取材依頼」が来るように調査コンテンツをアーカイブしてことを提案。

結果、Yahooトピックスの他、多数のメディアの露出に成功。ヤフトピを見たテレビメディアからも調査データ引用の問い合わせが複数入り、いわゆる「報道連鎖」に成功。その後も定期的に「調査コンテンツ&データPR」「おもしろイベント」を実施した結果、メディアからの問い合わせが続いた。

PR/ソーシャルメディアのご相談は
03-6427-1627