高品質なインフォグラフィックスはお任せ

インフォグラフィック

情報は「読む」から「見る」へ 。
「インフォグラフィック」で伝える、伝わる。

インフォグラフィックスとは、情報(インフォメーション)と、画像(グラフィック)を組み合わせた造語です。
グラフやイラストで表現しているため、「わかりやすさ」が格段に高く、見た目のインパクトが強いことから、ソーシャルメディア時代の情報伝達ツールとしてマイクロソフトやGoogle、Dell、Facebook、adidasなどのグローバル企業が発信し世界中に広がっていきました。

詳しくはインフォグラフィック制作サービスの特設ページをご覧ください。

インフォグラフィックを活用するメリットは?

「情報が整理されていること」や「目を惹くグラフィック」で誰でも分かりやすいコンテンツであることから、「興味」「共感」を得られやすくTwitterやFacebookで共有され話題になりやすいことが魅力的です。
また、昔からメディアではニュースグラフィックスとして活用されていたことから、ニュース解説にはうってつけです。現在のスマートフォン型のニュースメディアでも「インフォグラフィック」はよく活用されており、ネイティブ広告、コンテンツマーケティングでも欠かせないツールになっています。

さらに、言葉を超えた訴求、理解を得ることができるため、「グローバル戦略を実施していきたい」と考える企業様にとって、「インフォグラフィック」は新たなグローバル・コミュニケーションツールとして注目されています。
「文章量の多いプレスリリース以外の方法で情報発信したい」という企業様にとっても有効なコンテンツとなります。

カーツメディアワークスは、日本の「インフォグラフィックス制作」におけるリーディングカンパニーとして、これまで多くの企業様の制作に携わってきました。
戦略PR会社としてのノウハウ、コンテンツマーケティングのノウハウも融合させ、ターゲットがその情報に共感し、誰かに伝えたくなるような見せ方をご提案いたします。

カーツメディアワークスの強み

①豊富な制作実績
PRツール、広告、SPツール、ニュース解説、ポスター、動画などさまざまなアウトプットで、これまでの制作実績は200本以上。毎日新聞や日経ビッグデータ、R25などのメディア企業、マイクロソフト、タグ・ホイヤーなどのグローバル企業、東証一部企業などにおいて制作実績があります。
中でも、コンテンツマーケティング施策としてインフォグラフィックを定期的に公開されるケースが多く、メディア企業様向けに定期的に月1〜3本程度制作しており、そのデータ表現に高い評価をいただいております。
また、「インフォグラフィック」の専門書も出版しています。

②制作専門チーム+PRチームで連携し、制作し広げるところまでをトータルサポート
カーツメディアワークスでは、「インフォグラフィック」制作の専門チームを有しています。企画や全体構成(ストーリーテリング)を担当するプランニングチーム、情報表現やデザインに特化したチーム、効果的かつ魅力的な演出でアニメーションを担当するチームが連携し、高品質の「インフォグラフィック」「インフォグラフィック動画」を制作いたします。
加えて、PR戦略やコンテンツマーケティングを強みとしているカーツ。ターゲットがその情報に共感し、それを誰かに伝えたくなるようなテーマ設計、及びストーリー構成、情報の見せ方をご提案いたします。
さらに、専門PRチームと連携してプレスリリースの作成・配信を行い、メディアにアプローチをかけることで掲載を狙うところまでトータルでご提案が可能です。

③インフォグラフィック投稿サイト「infogra.me」を運営
カーツが運営する「infogra.me」は、「インフォグラフィック」「データビジュアリゼーション」を共有して世界に「伝える」コミュニケーションプラットフォームとして、今や世界最大級の投稿サイトへと成長しました。
弊社が制作した「インフォグラフィック」は「infogra.me」への掲載保証とTOP掲載が保証されます。さらに共同通信社「OVO」、エキサイトニュースへの掲載も保証されており、多くの方に伝えることが可能です。

インフォグラフィックス事例


最新事例はこちらご覧ください。

日本とLAの人気ビール比較- ロサンゼルス観光局

クライアント:ロサンゼルス観光局
ソーシャルメディアマーケティングのコンテンツとしてインフォグラフィックを定期的に発表。
日本人にLAのことをより広く、深く理解してもらい興味を持ってもらえるようにインフォグラフィックを制作しています。

G20加盟国のM&A傾向-日経ビッグデータ

クライアント:日経BP社
日経ビッグデータに連載中の「今月のビジュアライゼーション」から抜粋。
毎回、経済トピックスをデータビジュアライゼーションしている。

お盆の帰省に関する調査 - ソニー損保

アンケート調査データをより多くの人に興味を持ってもらえるようにインフォグラフィック化。通常のアンケート調査発表時より1.5倍の掲載数を獲得できた。
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で取り上げられました。

インフォグラフィックの事例

インフォグラフィックの実績

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