データ分析/DMP構築ならカーツメディアワークス

データ分析/DMP構築

「データ分析」に基づいた精度の高い「マーケティングシナリオの構築」なら
カーツメディアワークスにお任せください。

「ビッグデータ」「クラウド」の時代から、現在は「IoT (Internet of Things)」「機械学習」「ブロックチェーン」「データ分析・データ活用」「予測・最適化」などがトレンドとなってきました。

今や、「データ保有力」「データ分析力」が企業の未来を左右します。さらに、分析したデータを誰でもわかるように「可視化」し、経営の改善につなげていけるかが重要なポイントとなってきます。


カーツメディアワークスが強みとする「データ分析」は、「マーケティングデータの分析」です。データの分析は、目的がなければ意味がありません。そのデータ集積地となるのが、「DMP」です。
カーツメディアワークスは、データ集積地となる「DMP」の構築から「マーケティングデータの分析」までを一気通貫でサポートいたします。

さらに、データは分析したところで、ただのデータ。分析したデータから経営の改善、マーケティングの改善につなげていかなければ意味がありません。「マーケティングデータの分析」は、以下のような目的に向かって行われるべきものです。

・「今より費用対効果のよい施策につなげたい」
・「ターゲットに今よりよい記憶、よい感情をもってもらう施策を行いたい」
・「KGI 、KPIを最適なものにしたい」

カーツメディアワークスは、「DMP」の構築~「マーケティングデータの分析」、さらには分析したものを誰でもわかるように「可視化」し、データ分析に基づいた精度の高い「マーケティングシナリオの構築」をご提案させていただきます。

カーツメディアワークスの強み

①DMP構築~マーケティングデータ分析~マーケティングシナリオ構築まで一気通貫でサポート
データ集積地となる「DMP」の構築から「マーケティングデータの分析」、分析した結果を誰でもわかるように「可視化」し、データ分析に基づいた度の高い「マーケティングシナリオの構築」まで、カーツメディアワークスなら一気通貫でサポートが可能です。

②PR、デジタルマーケティング専門チームとの連携によるマーケティングプランの提案力
カーツメディアワークスは戦略PR、コンテンツマーケティングを強みとし、それぞれの専門チームを有しています。
データ分析に基づいて精度の高いマーケティングプランを計画する上では、専門チームと連携し、PR、デジタルマーケティングの視点を持ってターゲットに響く最適なマーケティングプランをご提案いたします。

③「データビジュアライズ」の豊富なノウハウ
カーツメディアワークスが得意とする「データビジュアライズ」では、見えづらいことを「データ化」し、そのデータを「グラフィック化」などにより「可視化」して、各レイヤーに合わせた「わかりやすさ」を追求したサービスをご提供いたします。

カーツではこれまで、メディア企業、マーケティング関連企業、大手メーカーなど多数の企業・団体様で「データビジュアライズ」の制作に携わった豊富な実績があります。
ただし、「データビジュアライズ」のデザインを行う前の、情報の精査・構成が最も重要なフェーズであることは言うまでもありません。
カーツメディアワークスは、マーケティングデータの分析結果に基づいたご提案を行います。

データ分析/DMP構築の事例

PR/ソーシャルメディアのご相談は
03-6427-1627