【SNSマーケティング成功事例】大手ヘアケアメーカーのSNSキャンペーン+広告運用戦略PR会社~カーツメディアワークス

【SNSマーケティング成功事例】大手ヘアケアメーカーのSNSキャンペーン+広告運用戦略

img

要望

toB市場への販売がメインであるが、新たに一般の人への認知度を上げ、コーポレートの知名度をアップさせたい。コンテンツマーケティング、SNSを主軸として、コーポレートの知名度をアップさせたい。


課題

ヘアケアのtoB市場ではシェアNo.1で知名度が高いが、一般の人への認知度が低い。

 

一般の人に向けた情報発信の基盤がない。オウンドメディアへの流入を促す施策を行っていない。


解決策

一般の人向けにSNSを立ち上げ、情報発信していくことを提案。

InstagramTwitterFacebookのすべてを立ち上げることで合意。

 

InstagramTwitterのフォロワーを効率的に集めるために、「プレゼントキャンペーン」を実施。

「フォローしてくれたらサンプル製品をプレゼントする」ことにより、確実にフォロワーを獲得することを狙った。

 

オウンドメディアへの流入を促すため、FaceBookの広告運用を実施。新規でアニメーション動画を制作し、より多くの人に見てもらえる仕組みを作った。


実績・結果

「プレゼントキャンペーン」により、合計2,000以上のフォロワー獲得に成功。

動画再生回数は100万回以上を突破。

SNSキャンペーン運用、SNS広告運用の2つが見事に成功した好事例といえる。


PR/ソーシャルメディアのご相談は
03-6427-1627